あの人がテレビに・・

 2009-10-29
私がよく見ているサイトのひとつにdog actuallyがあります。
世界の犬に関する様々な情報が載っているブログメディアです。
その中でも、ドイツ在住でドイツ連邦共和国獣医師でもある京子アルシャーさんの記事は
遺伝や去勢避妊について等、関心が高いものが多く、いつも楽しみにしています。
その京子アルシャーさんが、この度BS-1の番組「地球アゴラ」に出演するそうです。
しかも生出演!その他3人の海外在住の日本人が各国のペット事情について話すようです。

地球アゴラ  BS-1
テーマ「犬は友だち・世界のペット犬事情」
11月1日(日) 22:10~22:59

haru2009102901.jpg

今から楽しみだなぁ



それからもうひとつ
8/9に載せた庭のオリーブの実→こちら
秋も深まってきて、黒く色づいてきました。
haru2009102902.jpg

こっちはまだちょっと赤味がかってる
haru2009102903.jpg

さて、最適収穫時期っていつなんだろう・・?
そして食べられるのか・・?

紅葉前の円覚寺

 2009-10-27
台風が通り過ぎた今日、随分涼しくなってきたので(といっても今日は暑かったが)
久々に北鎌倉までお散歩に行きました。
haru2009102701.jpg

紅葉前、花も少ないこの時期の平日は観光客もまばらです
haru2009102702.jpg

haru2009102703.jpg

haru2009102704.jpg

でも1ヶ月ほどしたら、また人で混雑するでしょうね

とりあえず、電車だけは見て帰る、はるなのでした。
haru2009102705.jpg

A.W.I Japan 東日本 3rd in 印旛村西部地区公園

 2009-10-20
日曜日は、はるのD2初戦。
が、風に負けた・・・。
前日まで風もなく涼しかったのに、当日は汗ばむほどの日射しと旗が真横にたなびく強風。
もちろん、1分半新ルーチンの練習不足もありますが、風に弱い私のスロー。
はるは全然キャッチ出来ませんでした。
いつも回転力不足なスロー、トスなため風によって流されてしまうのですが
WARM(軽めなディスク)を使ったことも敗因です。練習用のDXを使用するべきでした。
haru2009102001.jpg

あと、どんな時でもはるが必ずキャッチできるような流れをルーチンの中にひとつ作っておくといい
とアドバイスもらいました。
簡単な技であっても確実にキャッチ出来ることにより、
崩れた時(はるとタイミングが合わなくなってきた時)にきちんと戻す事ができるからです。
ルーチンをもっと見直して、確実なものにしていかなくてはダメですね。

エイト父ちゃんが撮影してくれた写真の中で、コレが一番かな?
ニーボルトは成功してました☆
haru2009102002.jpg

ディスタンスの方も、強風で流されてしまうため、1ポイントエリアにしか投げられない。
しかも、今回はドロップするまでできるだけディスクを触らない様にしたので
3投のうち2キャッチはしたものの、最後の1投はカウント後ということでノーポイントで
結局1ポイントでした。
ウォーミングアップでスロー見てくれたユパ父、ありがとー!
haru2009102003.jpg

で、結果17位。
ま、D2上がって初めてなので、こんなものでしょう。
さらなる練習を重ね、次回はガンバルゾー!

さてさて、ゼロ&エイト父ちゃんは決勝進出!
D1に上がってからスゴイよね~。しかも今回の決勝進出者って強豪揃い。
その中に入ってるなんて素晴らしいわ☆
haru2009102004.jpg

それから今回の特別賞は、レパド!マリンちゃん!愛知のSuperChild&マリーちゃんが受賞
みんなおめでとー!!
マリーちゃんはD3の3位とW受賞。しかも前回に引き続きの受賞ですごいね!
haru2009102005.jpg

次回は長野遠征。それまでに課題山積み。ガンバリマス!

今朝も・・

 2009-10-17
今朝も、エイトゼロと朝練
涼しくなったから、犬には快適♪
haru2009101701.jpg

haru2009101702.jpg

明日はいよいよ大会。初のD2出場だ。
ルーチンは決めたものの、練習不足。
haru2009101703.jpg

落ち着いて演技が出来ればいいかな(←でもコレが難しい)

エクステでおしゃれ?

 2009-10-08
最近のはるはおしゃれです。
を一部伸ばしてみました
haru2009100801.jpg

リボンでも付けようかしら?
haru2009100802.jpg

去年の今頃の写真。このはありません
haru2009100803.jpg

横から見るとよくわかるでしょう?
haru2009100804.jpg

どうして、一部分だけ伸びるんでしょうかね?
人間も髪を切らずに伸ばし続けたら、一部分だけ長くなったりするんでしょうか?

でも、換期に入ったようでが相当抜け始めているので
おしゃれも、この秋限定かもしれません

豪華な1日

 2009-10-02
昨日、10/1は私の誕生日でした。えっ?歳は聞かないでいて下さいまし。
で、偶然レパドのママからランチのお誘いがあったので行ってきました
最初は4月に出来た「corretto」というイタリアンに行こうかと思ったら木曜日はお休み
そこでフレンチの「OSHINO」に行ってきました。
ここは以前夜に訪れたことがあり、美味しかったし、入り口横の席だったらワンコもOKって
事だったので行ってみると、席は空いてました!
で、頂いたのは前菜に豚肉のパテ。
これおいしーい!ワインが飲みたくなる味だけど、車だったので我慢ガマン
haru2009100202.jpg

メインは真鯛のポッシュ(蒸し煮)トリュフの香り
これも、トリュフの香り高く、優しいお味で美味しかった♪
haru2009100203.jpg

これに、パンと飲み物が付いて2000円。+500円でデザートも付けられたけど
量が結構あるのでお腹いっぱいになって、今回はパス。
決して安い値段じゃないけど、平日だというのにひっきりなしにお客さんが入っていて
お店の人気ぶりが伺われました。
はるはホントに入り口に陣取って看板犬さながら来るお客さんに愛想振りまく。
このレベルのお店だと、子供が来ないから安心。
haru2009100201.jpg

夜は、稲村ヶ崎の「TAVERNA RONDINO
134号線沿いの昔からあるイタリアンです。
ワン連れもOKだと聞いて、一度行ってみたいなと思いつつ、来たことのなかったお店。
haru2009100204.jpg

道路(134号)の向こうは真っ黒だけど、海。
昼間はさぞかし眺めがいいだろうテラス席のみワンコOKです。
haru2009100205.jpg

フラッシュ焚いてないので暗い写真ですが・・
前菜はマンゴーとイチジクの生ハムサラダ仕立て(左)もう名前聞いただけで美味しそうでしょ?
イチジクって生でもドライでも、ほんとに赤ワインに合うんですよね~
右は鶏レバーのクロスティーニ。
これ最高!レバーペーストが塩加減も絶妙でタマネギの甘さかな?がしっかり効いてて、
なめらかな舌触りがパンのカリッっとしたのと合ってて、
何個でもいけちゃう感じでした。もちろんワインとの相性もバッチリ
haru2009100206.jpg

スモークサーモンとパルミジャーノのピッツァ
名前から想像してたのとは違って、サーモンとチーズがペースト状態になって
生地の上にのっています。見た目洗練された感じじゃないけど、味はGOOD!
haru2009100207.jpg

カラスミのスパゲティ(ボッタルガ)この上にのっている少量のカラスミが
スパゲティ全体に広がって美味しいんですよね。
カラスミってすごく日本ぽい食材かと思ったら、イタリアやスペインでも
昔から作られていたんですよね
haru2009100208.jpg

はるは横でマチ。物欲しそうな目で眺める
haru2009100209.jpg

メインはカサゴをトマト味で煮付けてもらったのと
haru2009100210.jpg

仔羊の猟師風。
haru2009100211.jpg

最後に定番ティラミス。チョコでおめでとうって書いてくれました♪
(でも、なんて書いてあるかわからない。イタリア語得意な方教えて~)
haru2009100212.jpg

どれもおいしゅうございました。
昼も夜も今日は豪華お食事で大満足。
ご馳走様でした

OSHINO★オシノ
 〒248-0011
 鎌倉市扇ガ谷1-8-6小黒ビルB1
 0467-55-5327
 営業時間 11:30-14:00[ランチ]/18:00-22:00[ディナー]
 定休日 火曜日
 駐車場なし
 ワンコは入り口の1席のみ
 URL http://www.bistro-oshino.com/

★TAVERNA RONDINO★タベルナ ロンディーノ
 〒248-0024
 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
 0467(25)4355
 営業時間 1F 11:30~22:00
        2F 11:30~14:00/17:00~21:00
 定休日 水曜日
 駐車場 お店の前に3台 と提携駐車場有り
 ワンコはテラス席のみ
 URL http://www.rondino.co.jp/
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫