A.W.I Japan 東日本 2nd お友達編

 2009-09-30
お友達編でーす。
前回大会D2優勝のエイト星悟チーム。携帯紛失事件や音楽違い事件により
精神統一図れなかったか?
haru2009093001.jpg

前回大会は行ってないので、D1昇格後初めてみるゼロエイト父ちゃんチーム
やっぱり練習の時より気合い入ってるよね~
haru2009093002.jpg

ライズ&Sさんチーム
こちらも2分通しの演技は何回か見てるけど、大会で見るのは初めて。
やっぱかっこえぇー!決勝進出、堂々6位!!
haru2009093003.jpg

ビビ&ビビパパチーム
腰痛を感じさせないPLAY!今回は1分間集中して出来て素晴らしい♪
haru2009093004.jpg

健太君が豚汁の差し入れを持って、応援に来てくれました
美味しかったでーす☆
haru2009093006.jpg

AWI初出場のマリンちゃん。
そして堂々15位!素晴らしい。MCでもマリンちゃんの事ホメホメでしたよ~
haru2009093007.jpg

いつもセミナーで一緒に頑張ってるのあ。
今回、のあママのスローはキレがあってよかった~
haru2009093008.jpg

ちぇりん、この写真かわいい!さぁニーボルト入ります!って感じで足が揃ってて♪
haru2009093009.jpg

こちらは待ち中かな?
D2昇格してすぐに表彰台に立ったうすお&最近の活躍めざましいこと子
haru2009093010.jpg

パピーはD3のコーギー未知ちゃんの弟分、アポロ君♪
超かわいいのぉ。抱いてる星悟もニタニタだよ。
haru2009093005.jpg

そして、最後はBCRN保護犬のレイン。
おやつ頂戴、頂戴ってかわいいの。はやく家族がみつかるといいなぁ
haru2009093011.jpg

今回の大会、久々ということもあってか参加チームも多かったけど、ギャラリーも賑やかで
すごく盛り上がった大会でした。楽しかったよー
次回は10月18日。もう1ヶ月もありません・・(汗

A.W.I Japan 東日本 2nd in 千葉ポ

 2009-09-28
昨日のAWI2009シリーズ、東日本での第1戦め
やりました!はる、念願のD3クラス優勝です!
黒い黒いといわれながらも、どうしても本戦でのD3の入賞盾が欲しかったので
今回もD3で参戦したはる。
6月の昨シーズンファイナルから3ヶ月、夏の間に色々と特訓を行った成果が出ました!
日頃のマテ練の成果か、待機エリアで待たせて、カムで呼び寄せる入場も成功
ニーボルトも1回で成功!
haru2009092801.jpg

フリップ→ビハインドバックのスローも成功
この後はるもバッチリキャッチしています。
haru2009092802.jpg

そして動画
ヒロさんのMCコメントがかなり嬉しい☆

今回のD3クラス、ものすごくフリーのレベルが高くなっていて、混戦状態。
1Rめのレトリーブ。今回は前日にエイト父ちゃんに借りて練習したSDX215でのスローが
結構よかったので、当日にディスクを購入してチャレンジ。
はるのドロップしない病がなおらず、風も結構強かったのですが、
それでもなんとか3スローして4ポイント。
ディスタンスのいいチームは6ポイント、7ポイントとっているので、はるはまぁまぁといったところ。
2Rめのフリーはちょっと、時間が足りなかったのとサイドアームがきれいに決まらなかったものの、
自分自身、結構できた感があったし、終わった後みんなが「よかった!」と
言ってくれたので手応えはあったけど、フリーのレベルがみんな高かったので、
表彰されるまでは果たして入賞できるか?とドキドキでした。
表彰式で、「西部&はるチーム」と呼ばれた時にはホントに飛び上がるほど嬉しかったです。
沢山の人達ともハイタッチできたし☆
2位はセミナーで同じクラスのくぅが入賞。実はフリーのバタフライバックボルトを見たときは
くぅが優勝かな?と思ったほどです。
3位はハチちゃん
haru2009092803.jpg

セミナー講師のTさんとも歓喜の抱擁!
haru2009092804.jpg

はるちゃん今日は頑張りました!
haru2009092805.jpg

はるは周りにたくさんのコーチ陣がいるお陰で、この夏沢山のアドバイスもらって、沢山練習して
この優勝がもらえたんだと思います。
この点、はるは本当に恵まれていると思います。
みなさん本当にありがとうございます!
さてさて、3週間後には次の大会が控えています。
今度は1分半の演技。新しいルーチンを考えなきゃです!

快晴!鎌倉

 2009-09-25
シルバーウィーク明け、やっと人も車も空いた鎌倉。
レンバイに野菜を買いに行った後、
気持ちのいい青空と海が見える134号線沿いのDaisy's Cafeにランチに行きました
haru2009092501.jpg

ここのおねえさんたちはみんなワンコ好きで親切。
はるもあそんで~と寄っていく(めずらしい・・)
この時の写真がDaisy's Cafeのブログに載ってます→Daisy's Cafe
haru2009092502.jpg

ランチはいつものジャスミンズライス。アジアンなスパイスの味がします。
やみつきになる味です。
haru2009092505.jpg

もうひとつはビタミンズライス
haru2009092504.jpg

ご飯中はテーブルの下でおとなしく(?)待ってます←ウソ
haru2009092503.jpg

haru2009092506.jpg

帰り道、134号線沿いを歩いていたら何故かトマトが生えてました。(たぶんミニトマト)
海から飛んできて溜まった砂から生えてる感じです。
鳥の糞にでも混じって、ここまでやってきたんでしょうか?
まだ実は成ってませんでしたが、黄色い花は咲いていたので、その内実が成るでしょう。
水分が少なくても育つトマトのなせる技ですね。
haru2009092507.jpg

その後は、いつもの公園に行って練習!
haru2009092508.jpg

haru2009092509.jpg

結構跳んでるじゃん!
この調子で今週末の大会もいけるといいなぁ

★Daisy's Cafe★
 〒248-0066
 鎌倉市長谷2-8-11
 0467-23-9966
 営業時間 日~水 12:00~ 25:00
        木    12:00~ 18:00
        金土   12:00~ 27:00
 駐車場なし 近くに由比ヶ浜駐車場あり
 ワンコ 店内もOK!
 URL http://daisys.jugem.cc/

箱根のススキ

 2009-09-24
シルバーウィークには箱根にも行って来ました。
目的はココ!
haru2009092401.jpg

日帰り温泉天山湯治郷」です。
真夏の暑い時期は、はるを車に残しておく事ができないので、久しぶりの天山です。
涼しい日に、開館の朝9時を目指して出掛けました。
いつも昼を過ぎると駐車場待ちになるほどだからです。(結構広い駐車場なんですけどね)
7時半に家を出たんですが、そこは連休。134号線の柳島あたりと箱根口はすでに渋滞・・・
でもなんとか9時半に到着すると狙いはバッチリ。駐車場もガラガラで屋根付きスペースに
駐車することができました。これではるの留守番中も安心です。
中も人が少なめで、ゆっくりのんびり出来ました。
haru2009092402.jpg

温泉から上がったあと、はるのチッコをするためウロウロしていたら
天山のワンコ達に吠えられちゃいました。
コロコロした柴ワンコ2匹。従業員さん達にかわいがられているんだろうな
haru2009092403.jpg

温泉の後はランチタイム!温泉に入るとお腹空くんですよね~
「海辺のはなちゃん」のブログで紹介されていたインド料理やさんAZURE MOONに行きました。
テラスはワンコOKなので、箱根に来るワンコ連れは結構来ているんでしょうね。
テラス席はみなさんワンコ一緒で満席でした。
haru2009092404.jpg

焼きたてのナンとカレー(豆カレーと野菜カレーを選びました)にサラダ、シシカバブ、
ヨーグルトにマサラティー付で1800円。
ちょっと高めですがそこは箱根値段かしらね。
でも美味しいナンで本格的インドカレーを食べられて満足でした。
haru2009092405.jpg


ランチの後はすぐ近くのススキ草原へ。
haru2009092406.jpg

本当は芦ノ湖あたりに行こうかなと車を進めると、草原はススキが見頃!
無料駐車場もあるので、急遽車を停めて見ることにしたんです。

ススキススキの間の道をずんずん上っていきます。
haru2009092407.jpg

山登りだと、俄然やる気なはるです。
グイグイ引っ張ってくれるので、こちらとしてはちょっとラクチン
haru2009092408.jpg

両側にはこんな風景が見えます。
haru2009092409.jpg

ススキの側にはひっそりとホトトギスも咲いていました。(鳥じゃないですよ~)
haru2009092410.jpg

最後には一応記念撮影
haru2009092411.jpg

箱根は何度も来ているけど、ススキを見るのは初めてでした。
広大な草原にススキが風になびいている風景はとってもきれいでした。
葉がまだ緑だったので色が変わって黄金色になるまで、
これからまだしばらく見頃が続くんじゃないでしょうか?
是非見に行ってみてくださいね

健太君湘南へきたる!

 2009-09-20
シルバーウィークの2日目。
健太君がはるばる湘南へ遊びに来ました!
まずは芦名のカフェエカーネで待ち合わせ。
しかーしこの日の湘南地区、交通渋滞が尋常じゃなかった。
通常自宅からカフェエカーネへは40分、混んでいても1時間くらいで来られるのだが
この日は1時間半。北鎌倉、八幡宮前、134号線、南郷トンネルとほぼ全ての道で渋滞・・
結局待ち合わせから30分も遅刻してしまった!
待ちくたびれた健太君、おまたせ~
haru2009092001.jpg

カフェエカーネではこの日も美味しいワンコのおやつ登場
haru2009092002.jpg

はるのおめめのキラキラ度が違います!
haru2009092003.jpg

飼い主達も、もちろんおいしーいランチをいただきました♪
左上:自家製ベーコン入りのカルボナーラ
右上:焼きカレー
左下:スペアリブのカレー
右下:佐島漁港から揚がったばかりの太刀魚フライ
haru2009092004.jpg

ちょっと飽きてきた健太君はこんな顔
haru2009092005.jpg

さぁさ、じゃ移動しましょうと外に出て、並んで写真撮ろうと思ったら
はるが健太君にガウッ。店の中では仲良くしてたのにね
haru2009092006.jpg

そして、この後江ノ島にでも行って遊びましょう♪という計画だったのが
134号線、まず渚橋で渋滞。逗子海岸は順調だったけど、次に小坪からたぶん江ノ島の先まで
延々6kmの渋滞。
これじゃ埒があかんと、大仏方面へ抜けようと坂の下で曲がると、こちらもすぐに渋滞。
結局海は諦めて、はるがいつも練習している公園へ行くことにしました。
途中、コンビニでトイレ休憩すると「ボーダーですか?私もボーダー飼ってるんです」
と声をかけられたのですがなんと、健太ブログのファン。
はるの名前も知っていて「生で会えるなんて・・」と驚いておられました。
健太君、鎌倉に遊びに来ていた先で、偶然に会うなんてびっくりです。
横須賀に住んでおられるということだったので、また会えるといいですね

さぁ、渋滞を抜けて公園へ。
やっと遊べます。
ちょうど人もいなかったので、ディスクの練習です
haru2009092007.jpg

haru2009092008.jpg

が、すでにもう5時前。ちょっと遊んだら閉園の時間になっちゃいました。
この後、モキチ・トラットリアへ晩ご飯を食べに行ったのですが
渋滞の疲れからか?写真をほとんど撮り忘れてました。
なんだかせっかく湘南に遊びに来たというのに、渋滞ばかりで健太家には悪かったですね
今度は冬のオフシーズンに来てください♪もうちょっと渋滞もマシだと思います。
オンシーズンの湘南渋滞をガッツリ肌で感じた1日でしたorz

シジュウカラ

 2009-09-19
最近にシジュウカラがよく来ます。
雀よりちょっと小さくて、首からおなかのネクタイが特徴です。
haru2009091902.jpg

たいてい、まだ花が咲いているサルスベリの枝(ヘビが上ってきた木です)に留まって
中の虫をつついて食べてます。
haru2009091903.jpg

いつも番でやって来ますが、先日はよくみるとメジロの番が一緒に混じっていました。
調べてみると、ウグイスやコゲラなど食虫性のと一緒に群を形成したりするそうです。
目的が同じなので、お互い情報を交換仕合いながら行動しているのでしょうか?
ということは同士、種類が違えどお互いの言葉(鳴き声)等は理解しているということなのかしら?
haru2009091904.jpg

こうやって、枝をほじっては虫を捕まえてます。これはナラの枝ですけどね。
haru2009091905.jpg

haru2009091901.jpg

おまけ。
健太君からハイパーの大会の時の写真をもらったのですが、
かわいく撮れていたので載せちゃいます。
飼い主の前ではあからさまにカメラ嫌い顔するのにね。
haru2009091906.jpg

ブツブツその後

 2009-09-17
先週出来たブツブツ
1週間、抗生剤を飲んで、消毒をして、マメにシャンプーしたお陰でほぼ完治!
haru2009091701.jpg

化膿していた箇所はカサブタになっています。
haru2009091702.jpg

あとは様子見で、また出来るようなら消毒してシャンプーをマメにして下さいということでした。
ご心配をおかけしました!
haru2009091704.jpg

しかーし、抗生剤の副作用で飲み始めた次の日からうんPがユルユル。
飲み終わった今もまだ少しユルイです。
普段、ほとんどお腹が緩くなることがないはるには、ちょっと不快そうでした。
haru2009091703.jpg
でも2,3日のうちには固くなっていくでしょう。

平日いつも行く公園には曼珠沙華が咲いていました。別名彼岸花。
そういえば、もうすぐお彼岸。もう秋もすぐそこですね。
haru2009091705.jpg
ちなみにこの彼岸花、有毒だそうですよ。気をつけましょう

今日も朝練

 2009-09-14
土日は某広場で朝練でした
土曜日はエイトゼロとビビも来てたけど、土砂降りの雨が降ってたので写真なし。
なぜか、はるはコマンド服従完璧。涼しくてやる気出たのか?
うって変わって、日曜日は暑い夏の朝に逆戻り。
それでも、真夏に比べれば大分マシになったかなぁ
どちらにしても、はるは土日ともディスクに囲まれご機嫌ダス
haru2009091401.jpg

エイちゃんの笑顔はいつみてもカワイイね~
haru2009091402.jpg

1歳過ぎたら、俄然父ちゃんの独占欲が強くなったゼロ
エイト父ちゃんが他の子とディスクしたり遊んだら怒るんだって。
(でも、はるの時は怒らないよ)
haru2009091403.jpg

クロス&ライズも来ていて、うちのパパさん、エイト父ちゃんにも、ライズパパにも
みっちり投げ練しごいてもらってました。感謝!感謝!

クロスは超愛想よしなのだ~。しかも私はしっかり足に印をつけられてしまった。
haru2009091404.jpg

haru2009091405.jpg

そしてー広場に遊びに来ていたこの子、さくらちゃんは何のMIXでしょう?
haru2009091406.jpg
答え:おばあちゃんがゴールデンのMIX、お母さんはポメのMIX
そして、シェルティも入っているということで、いっぱい混じったMIXちゃん6歳でした。
保護犬だったので怖がりさんだけど、遠くから見てたら、パピーかとおもうくらい
すごく元気にぴょんぴょん走り回っていましたよ。

ブツブツだ~

 2009-09-10
夏の初めからポツっとできたりしていたけど、しばらくすると治っていた湿疹。
本人は気にする様子もなく、痒がる感じでもありません。
虫刺されかなとか勝手に思ってました。
8月の終わりに、一番シッポに近い乳首の周りにできたポツっはちょっと化膿してたので
暑いからかなと思って、以前病院でもらった消毒液で消毒しておいたら、治りました。
そして今度は火曜日の夜にみたら、湿疹がそけい部全体に渡って
広範囲に出来ているではありませんか!
haru2009091001.jpg

いくつか化膿しています
haru2009091002.jpg

今度はさすがに病院行きました。
アレルギー(アトピー)は顔や、指の間、耳の中、肛門の周りに出ることが多いけど、
はるはそけい部だけだし、痒がらないし、考えにくい。
ノミやダニの湿疹とも違う。
結局、細菌性の皮膚炎ということでした。
ブドウ球菌など、常在している菌が毛穴などに入って炎症を起こしているのです。
シンクルという抗生剤を一週間分と、消毒薬(酢酸クロルヘキシジン)
それに、ノルバサンシャンプーのサンプルももらいました
ノルバサンシャンプーも酢酸クロルヘキシジンが入っているシャンプーです。
夏場、はるは1ヶ月に2回くらいの全身シャンプーをしていますが
この時期、もっとまめにした方がいいとのこと。
特にお腹とか脚とか下半身だけでもいいし。
合っているシャンプーなら毎日でもしていいそうです。
haru2009091003.jpg
これで様子をみて、一週間後にまた病院です。
本人は痒くもなく、至って元気ですけどね!

HFJ 第10回大会 2日目

 2009-09-09
さてさて、2日目
この日の方がドロップさらに悪い!!だめだぁ
パパ 1R:1/4投で7P
    2R:2/4投で15P 合計22P
ママ 1R:3/3投で23P
    2R:2/4投で15P 合計38P・・たぶん4位
1R目3投しかできないなんて・・どういうこと!?
キースのパパに「はるちゃん、あんなにドロップ悪かったっけ?」
なんてびっくりされたほどです
そうなんです。ドロップしないんです・・どうしましょ・・・
それにしても、1日目はパパが4位、2日目はママが4位
どうもハイパーには嫌われているんでしょうか(泣
今後もまた
①ドロップの強化
②速いスローイング
の2つの課題克服が目標ですな
haru2009090901.jpg

日曜日の大会健太君と一緒♪
haru2009090902.jpg

ジュリーちゃんとレナちゃんも応援に来てくれました
haru2009090903.jpg

おそのちゃんは西日本の長旅でお疲れがでたようで、おそのママさんだけで登場♪
みんなで健太ママ特製カレー&冷凍みかんの楽しい昼食時間を過ごしました
あっと、忘れちゃいけない。エイトゼロ&カセットコンロも応援に来てくれました。
なぜ、カセットコンロって?それは健太君のブログで確かめてください→こちら

エイトがまったりと1人くつろいでいると
haru2009090904.jpg

はるも仲間に入れてとイスを並べる
haru2009090905.jpg

と、そこへ健太も登場(ちょっと緊張気味)
haru2009090906.jpg

ならゼロもと4匹でチェアステイで記念写真が撮れました♪
haru2009090907.jpg

今回の大会、9月初めで暑いだろうと覚悟していましたが
実は1日目、ターボ家の杏がヨダレだらだらで、体も熱くなって熱中症寸前?
競技後は毎回ホースで水かけクールダウンしてるにもかかわらずです。
急いで再度クールダウン&アイスパックで腋下、そけい部を冷やして、
はるのレバージュース入りお水をガブガブ飲ませました。
するとしばらくしてちっこがジョバジョバ出て、ようやく落ち着いたって感じでした。
2日目は、健太パパが1R後、ちょっと気分が悪いといったので、
初めはインフルエンザか!?と焦りましたが、とりあえず冷えピタ(私はいつも常備してるのだ!)
を首の後に貼って、アクエリアスをいっぱい飲んで、ちょっと一眠りしたら回復しました。
健太パパさんは普段から常に運動をなさっている方ですが、
それでもなってしまう時があるんですね。
暑い時期の大会、犬も人間も水分をいっぱいとって、熱中症には十分気をつけなくては
いけないなぁって実感した大会でもありました。
熱中症予防には
大会前にあらかじめ水分を1Lぐらい取らせる。
 普通の水だけだったらそれだけ飲めないのでポカリとかアクエリアスを薄めて飲ませてもいいし、
 少しフードを混ぜて味を付けたりヨーグルトを入れたりして、とにかく多くの水分を取らせてから、
 ちっこ(たぶん3回以上はします)をさせて落ち着かせる。
②競技後は水で腋下、そけい部、後頭部を冷やす。
 要は動脈が流れる部分を冷やして効率的に体温を落とすということです。
 はるはホースでジョバジョバ冷やしますが、プールでライダウンさせて冷やしてもいいんです。
この2つは絶対必要ですよ!私も昨年NPAでこの方法を教えて頂きました。
皆さん是非実践してくださいね。

HFJ 第10回大会 1日目

 2009-09-08
ハイパーフライト第10回大会
今回はドロップ強化大会のハズが・・・
haru2009090801.jpg

戻ってきて、ダウンするけどその後ドロップしなーい!
しかも、クルクル回っちゃう。
普段からまわらない様指示して練習してるんだけどなぁ
1日目は
パパ 1R:2/4投で16P
    2R:4/4投で29P 合計45Pで結果・・たぶん4位・・惜しい・・・
ママ 1R:4/4投だけど、フットフォール1回で25P
    2R:2/4投で14P 合計39P 
haru2009090802.jpg

フットフォールは、帰ってビデオみて気付きました。
気をつけてるつもりでも、ついやっちゃうんですよね・・反省

今回は、会場に同じ時間に着いたターボ家のタープに入らせてもらうことに・・
だって、デカーイタープなのよ。一家5人が入る用だからね
そうそう、ターボ家は夏の北海道旅行で鹿に大当たりしたついてる一家♪
詳しくはターボのブログでね→こちら
haru2009090803.jpg

haru2009090804.jpg

この日はお隣のタープ、レイちゃんのお誕生日。杏ももうすぐ1歳のお誕生日を迎えるということで
合同のお誕生日会開催!!レイちゃんママがおいしそーなケーキを持ってきてくれました
haru2009090805.jpg

まるで、人間用。中身はオイモなんだって。
花枝ちゃんも一緒、まずはみんなで記念撮影♪
haru2009090806.jpg

その後、じっくり頂きました~
飼い主達も一切れずつもらったんだけど、オイモなだけあって、イモ羊羹みたいな感じで
美味しかったでーす♪イモ好きな私にはたまりませんでした。
レイちゃんママご馳走様で~す
haru2009090810.jpg

それから、反対側のお隣タープ、チャピ家はペアフリーに出場
心配していた脱走もなく!華麗なプレイを見せて頂きました~
haru2009090811.jpg

いつもJFAに出場している、テンマくんとサラちゃんも遊びに来てくれました
テンマ君、カメラ目線でカワイイの♪
パパのコマンドにもビシッと従ってましたよ
haru2009090808.jpg

haru2009090809.jpg

2日目に続く・・・
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫