桃のためなら・・

 2009-07-29
今年の初もも~
haru2009072901.jpg

haru2009072902.jpg

haru2009072903.jpg

haru2009072904.jpg

haru2009072905.jpg

いい加減あげなきゃ可哀想か・・・
※コレ全部はるのじゃないですよ~。はるがありつけるのは一切れかな?

川遊び~♪

 2009-07-27
日曜日、某広場でエイト&ゼロと早朝練習
暑くなってきたからソロソロ終わり・・というところに、ライズのパパがやって来て
「今から川行かない?」と誘ってくれました。
場所は中津川。神奈川近郊のボー飼いはみんな集まるという川です。
去年、やっと泳げるようになったはるは、場所はサラ&ナッツ家に教えてもらっていたものの
行けず仕舞いでシーズンを終えていたのでした。
なので、中津川に行くのは初めてです。
ライズ家の車に先導してもらって到着すると、いつも某広場で一緒になる
リンちゃんとロニーが既にいました
はるは今年初の本格的川遊び。そろそろと川に入って一泳ぎ。
haru2009072701.jpg

隣にはクレイ&ジータ、初めましてのナナ&ロックも遊んでいました~
haru2009072702.jpg

最初はフローティングコングで遊んでいたんだけど
haru2009072703.jpg

クロスやライズがディスクで遊んでいるのをみて
haru2009072704.jpg

haru2009072705.jpg

私もディスクがいいと主張
haru2009072706.jpg

しばらくすると、六花家のみんながやって来ました
haru2009072707.jpg

さくちゃんは超パワフルで豪快に飛び込みディスクを取りに行きます
しかも泳ぎが早いので、はるは何度さくちゃんにディスクを奪われたか!
haru2009072708.jpg

そしたら、レア家もやってきました。
レアちんはちょっと泳ぎが苦手?テンションひくーくなってディスクを取ってました。
haru2009072709.jpg

レア家といえば、こちら!新人新犬のベガちゃん。3ヶ月です
ホワホワでちょーカワイイ♪
haru2009072710.jpg

テラ&ソル家もやって来て、川の中には10頭以上のボーダー。
さながらボーダー祭りでした。
haru2009072711.jpg

早朝から練習してたので、1時頃には帰途につきましたが
中津川、楽しかった~♪ライズパパありがとう
haru2009072712.jpg

はるもぐったり。飼い主達もぐったり。しかも強烈な日焼けのおまけ付きのSundayでした

トマトの収穫

 2009-07-17
プランターに植えたトマトが真っ赤に熟したので
2009071701.jpg

2009071702.jpg

カプレーゼにして食べました。
バジルも庭で穫ったものです♪
2009071703.jpg

はるにももちろんお裾分け。
2009071704.jpg

なのに、ヨシといっても食べようとしません。
ちょっと大きめだったから?
半分に切ってあげたら食べました。このワガママ姫め~
2009071705.jpg

今年植えたトマトはこちら→サントリールビーノ
甘くて美味しかったですよ。
沢山実が成ったけど、HPの写真ほどにはできませんでした(T_T)

トマトとは関係ないけど、今日は祇園祭山鉾巡行の日でしたね。
この頃になると、京都に帰りたくなります。死ぬほど暑いけど(@_@)

ミルキーウェイカップ

 2009-07-13
日曜日、マリンちゃんがフリーデビューをすると聞きつけて
千葉賢犬倶楽部&ピンナッププードル共催のミルキーウェイカップへ行ってきました。
フリーチャレンジクラスでデビューのマリンちゃんの応援をして
haru2009071301.jpg

隣で開催しているルアーコーシングを見学して
haru2009071302.jpg

タープ裏でチェアトレしながら、みんなのPLAYをみるつもりが・・・
haru2009071303.jpg

何故か当日エントリーしてしまいました。
パパとTFROPENクラス
haru2009071304.jpg

私とD3クラス
haru2009071305.jpg

D3クラスなのぉ~?と某方々からクレームいただきつつ・・(爆
エイト父ちゃんからもクレームの電話が来ましたと、電話をもらいつつも出場し
haru2009071306.jpg

準優勝をいただいちゃいました(^_^;)
haru2009071307.jpg
今回、本戦じゃないためか、あまり緊張せずにできたのでキャッチ率もそこそこで
フリーポイントは一番よかったのですが、
TFR(いや、レトリーブだった)で3投目の最後がスタミナ切れで10秒以内に戻ってこれず
2ポイントで終わり、2位orz(しかも3投目は2ポイントだった!)
だけど、この暑い中パパともTFR出たのでバテたのはしょうがないかな。
レトリーブだけど、3投共キャッチ出来たし、よしとしましょう!
いつもはD1のジャッジをしているAさんとEさんにジャッジをしてもらって
Aさんからもしっかりコメントを頂いたので、よい経験でした♪

突然のエントリーにも関わらず、タープに入れていただいたチームこうとうの皆様
ありがとうございました♪
いつも通り、ちぇりんはママとも
haru2009071308.jpg

パパとも出場。
しかもパパさん、途中でふくらはぎを負傷してレトリーブはしゃがんでスロー
(にも関わらず、レトリーブポイントは1番だったんじゃないかな?スバラッシイ)
haru2009071309.jpg

メイはTFROPENに出場
haru2009071310.jpg

ノアはD2クラスに出場してたんだよ~
haru2009071311.jpg

それから、フリーデビューを果たしたマリンちゃんは、しっかり2位を獲得してましたよ♪

暑い中、千葉ポに行った甲斐がありました♪
haru2009071312.jpg

ハードル

 2009-07-11
ジャンプがきれいに跳べるようになるにはハードル練習が一番だと
セミナーでも、先週のフリバカでも教わったので、作りました!ハードル!
haru2009071101.jpg

塩ビの水道管を切って、パーツで繋いでいるだけです。
違う長さのパーツも、接続用のパーツもあるので、どんな長さにも対応可能です。
本当は、コレにバスタオルなどを掛けて練習します。

先週練習していたアジリティの障害のミドル用の高さと同じ、45cmは跳べてたのですが
50cmにすると、この通り・・
足乗ってるし・・
haru2009071102.jpg

足打ってるし・・
haru2009071103.jpg
これから、修行の日々が待ってます(*_*)

はるが練習している横では、今アカトンボが沢山飛んでいます。
今の時期だからナツアカネかな?
頭の先から尻尾?まで真っ赤です
haru2009071104.jpg

偶然もう一匹のトンボが飛んできたところが水に映り込んでいます。
haru2009071105.jpg

Free Baka Summit 2009

 2009-07-07
行ってきました!ここ、くるくるのある御前崎
今回FreeBakaSummitと称して、団体、地域を越えてフリースタイル競技者が集まりました!
haru2009070701.jpg

まずは世界レベルの素晴らしい演技を堪能。
NDA2008-2009フリースタイルの優勝、カミカゼATTACKや、
AWIで2007世界2位、2008世界3位、今年も世界大会出場権を獲得しているレイ、
USDDN2007で世界大会出場しているライズ
各トッププレイヤー&DOGの演技は溜め息ものです。
haru2009070702.jpgharu2009070705.jpgharu2009070704.jpgharu2009070703.jpg

はるはチェアステイでwaitの強化トレ
haru2009070709.jpg

トッププレイヤーに混じって、はるも即興の2分演技。ルーチンなどめちゃくちゃでしたが
ニーボルトは2度目でなんとか成功!
haru2009070707.jpg

午後にはトッププレイヤーのセミナーが開催!
はるはライズの横でwait中です
コマンド徹底強化トレとジャンプ矯正トレの方法をじっくり伺いました。
haru2009070708.jpg
黒ドラ様撮影      

アトラクションのペアディスタンスではKレイママのスローも2投ともキャッチ!
haru2009070716.jpg

2日目にはこれまた世界championのアジリティデモを見学
haru2009070717.jpg
スラロームを高速で駆け抜けるところなんてかっこいいですね
はるはハードルを使わせてもらってジャンプの練習をしました

夜に、朝に頂いたダッチオーブン料理数々。
左から
カボチャの丸ごとスイーツ
チキンロースト
マグロの兜焼き
スコーン→ブルーベリージャムつけて食べたら最高に美味しかった♪
haru2009070710.jpg

お友達もいっぱい来ていたよ~
チェスターは女の子に怒られるのが嬉しいんだって
haru2009070711.jpg
はるにもガウって怒られてエヘエヘ笑ってたよ

Kレイの弟アルド君
haru2009070714.jpg

ポーの妹ブブちゃん。アトラクションのなんでもレトリーブで大脱走してる姿かわいかった♪
来週のミルキーウェイカップでフリーデビューだそうです。
haru2009070713.jpg

ブブちゃん、アルドに飼い主の扱い方を指導中のはる
haru2009070715.jpg

にこちゃんがヒートになったため、さくパパ&六花ちんのみ参加
haru2009070712.jpg
姉さんたちがいない六花ちんのクレクレビームが炸裂してました

はるはNDAに参加したことがなかったので、NDAの方々とお会いしたのは初めてだったのですが
フリースタイルという共通項のお陰か、あっという間に打ち解け
本当に楽しい2日間でした。
特に夜のBBQでは、お酒のせいもあり色んな話が聞けてよかったです♪
haru2009070719.jpg

フリバカ実行委員会の方々には場所、昼食の手配、アトラクションの開催、
食事の準備と何から何までお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました♪
KレイパパはアトラクションのMCが上手でびっくり!このままゲームの開催できそうなくらいでしたよ
haru2009070718.jpg

また、次回の開催が今から楽しみです

へびぃぃぃぃ

 2009-07-02
庭でシジュウカラが騒いで鳴いているなと思って、ふと木の枝を見ると
ヒョエ~出た~
haru2009070201.jpg

ヘビです!ヘビ!
こっちに向かってきます。
haru2009070202.jpg
アオダイショウでしょうか
太さは1~2センチほどで細いけど、長い!1mくらいはありました。

驚いてバタバタしている私を、はるが見に来ました。
haru2009070203.jpg

でもしばらくするとヘビ君、写真をバシャバシャ撮ってたからか
方向転換して、戻っていきました。
知ってましたか?ヘビって木とか壁を垂直に上っていくんですよ
haru2009070204.jpg

haru2009070205.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫