雨の日 その2

 2009-02-28
こう、雨の日が続くと家の中で遊ばざるを得ませんねぇ
はるが家の中の遊びで一番好きなのは、コレ。
大きいボールを受けること
このボール、普段は届かない上の方に置いてあるので
遊びたいときは、上を見上げて必死にアピールします。
「大きいボール?」と聞くと、
素早くちょっと離れて構え
haru2009022801.jpg

バレーボール?
haru2009022802.jpg

サッカー?
haru2009022803.jpg

どちらにしても結構な勢いで返ってきます。
そして飛んでいったボールを追っかけては、手を使い
haru2009022804.jpg

口を使い
haru2009022805.jpg

haru2009022806.jpg

足下まで運んできます。
haru2009022807.jpg

そしてまた投げるの繰り返し。

時にはこんな風に返ってくる事もあり
haru2009022808.jpg

口でガウガウするので、プシューとなったりすることもあるので要注意。
ま、どうせ100円SHOPのボールなんですけどね。


北海道から

 2009-02-26
鮭とばが届きました!
届いた小包みからはいい匂いが発散しているようです。
haru2009022501.jpg

haru2009022502.jpg

開けると・・・・
キャー!美味しそう♪つまみになりそうな・・
haru2009022503.jpg

と、写真を撮ってる横から、素早く盗んでゆく影
haru2009022504.jpg

そそくさと逃亡
haru2009022505.jpg
こうなったら、絶対捕まらない。

haru2009022506.jpg
どうぞハウスでゆっくりご賞味下さい。

あとで人間も食べてみました。
味が付いてないけど香ばしくて美味しかったですよ。


余談ですが、はるがいつも行く公園で
ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」の撮影をしていました。
どうやら、崖崩れの中から救助するシーンらしいです。
横浜のレスキュー隊の話らしいので、鎌倉なのに横浜の救急車や消防車がいっぱい来てました。
お陰で車は通れず、公園入口に車を置いて歩いて山の上まで上がる羽目になりました(*_*)

★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 栃木で迷子ボーダー!!

 2009-02-26
3/5飼い主さん、みつかりました
ありがとうございます!

飼い主さんはいませんか?

bcrn022602.jpgbcrn022601.jpg
1.保護した日時: 2月22日午後1時頃 
        場所:栃木県那須塩原市一区町の国道461号線の道路上  

2.保護当時の状態  ワイヤー製の紐を着けたままで、うろうろしたり走ったりしていました。  

3.性別、推定年齢  女の子 
  2~4才くらいとの事です。

お心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください 。

七里ヶ浜にYayaちゃん出現

 2009-02-21
七里ヶ浜の広場で、☆smile☆さんと遊びに行きました。保護犬のVickiも一緒です。
女3匹の多頭引きです。
haru2009022101.jpg

広場では相変わらずディスクディスクとうるさいはる。
haru2009022102.jpg

広場では保護犬の桃ちゃんや
haru2009022103.jpg

Puffyも一緒です。PuffyはVickiの弟(兄?)です。
haru2009022104.jpg

広場で遊んだ後はPuffy預かりさん宅で汚れた足とお腹を洗ってもらいました。
シンクに放りこまれ、まさかの展開にはるはパニック!
haru2009022105.jpg

haru2009022106.jpg

haru2009022107.jpg

キレイになった後はみんなで着せ替えごっこ
☆smile☆さん、似合ってるね~
haru2009022108.jpg

Vickiも!あれっカッパみたい?
haru2009022109.jpg

でも、誰よりも似合ってたのがこの人!☆smile☆ねぇ~ね!
ちょっとちょっと、誰かに似ていない・・?
haru2009022110.jpg

haru2009022111.gif
そう!ハワイのブランドのキャラクターYayaちゃんにそっくり!
鏡見た本人が、ぷぷぷ似すぎって笑ってました。

飼い主達が遊んでいる横ではるも☆smile☆さんもお疲れ顔
haru2009022112.jpg

また遊ぼうね☆

割れ爪

 2009-02-20
昨日ぐらいから、手の内側の辺りをよく舐めているなと思ったら
狼爪が割れて、周りがちょっと赤くなっていました。
若干腫れている感じもします。

先日、狼爪が伸びて割れるというか、裂ける感じになっていたので切ったのですが
さらに割れがひどくなったみたいです。
ディスクをするので、ちょっと土も付いちゃってるし。

一応、包帯巻いて様子見です。
haru2009021902.jpg

haru2009021901.jpg

ディスクをしても、痛がる様子はないんですけどね。
割れ爪ってよくあることなんですかね?


★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 群馬・迷子ボーダー!!

 2009-02-17
飼い主様みつかりました!
元気に飼い主様と一緒に帰っていったそうです。よかったね!

0218bcrn01.jpg


飼い主さんいませんか?

2月2日 群馬県高崎市山名町の南八幡小学校周辺をうろうろしていた
ボーダーコリーを保護していらっしゃる方からの情報です。

土手または山を歩いてきたのか、体はオナモミなど草の種だらけでした。

<特徴>性別:♂
年齢:6~7歳位
体重:16キロ
性格:人に従順で頭がとても良いです。 

心当たりの方は、BCRNメール【b.c_rescue@hotmail.co.jp 】までご連絡ください

マリアちゃんを救ってあげたい!

 2009-02-17
マリア基金~PDAを治してあげたい~
ボーダーを通じて知り合った方から、マリアちゃんのことをお聞きしました。
是非、マリアちゃんを助けてあげたい!!

以下、ブログからの転載です
maria01.jpg
maria02.jpgこの子の命を救って下さい!
マリアちゃんは昨年10月に生まれたばかりのボーダーコリーのパピーです。
待ち望んで生まれた小さな命でした・・・。

でも、生まれてすぐに心臓に疾患があることがわかりました。
病気を治すには手術しかありません。
悲しいことに、飼い主さんはその費用が捻出できずに、手放す決断をされました。

処分されようとしたんです!


そのことを偶然知った私たち有志が集まり、マリアちゃんの病気を治して、新しい飼い主さんを見つけてあげようと、マリア基金を作ることを決めました。

手術費及び治療費には最低でも50万円近いお金が必要です。

1人が10000円の支援で50人集まれば手術ができます。
1人が5000円の支援で100人集まれば手術ができます。
1人が1000円の支援で500人集まれば手術ができます。

お願いです!
皆さんのお力を貸して下さい!

PDAの手術は早ければ早いほど生存率が高くなります。
生後1年の生存率は50%です。
1日も早く助けてあげたい・・・。



募金先・詳細はこちら→MARIA基金

マリアちゃん、体調が悪化しているそうで、一刻も早い手術が必要だそうです。

山とカフェランチ

 2009-02-11
今日は祝日。久しぶりに山歩きに出掛けました。
はるは大好きな山歩きに大喜び。
haru2009021101.jpg

haru2009021102.jpg

haru2009021103.jpg

もちろん、こんな事出来るの人のいない所でですよ~

お山を越えて着いた所は長谷。
まずはお友達middlesのティンガちゃんに会いにいったけど
久々に会う二人のビミョーな位置
二人とも大人になったもんね。(ティンガちゃんとはお誕生日は数日違い)
haru2009021104.jpgharu2009021105.jpg

そして、坂の下の海近くにあるカフェ坂の下でランチ
ずーっと以前に松原庵で会ったジュノンちゃんに紹介されたお店で
最近鎌倉では多い、古民家を改装してできたカフェです
もちろん店内ワンOK!
テラスの様子はこんな感じ。
haru2009021106.jpg

haru2009021107.jpg

だけど、ちょっとお隣のワンが吠えるので店内に移動
外を眺めるはる。目の前は細い路地で10秒で海に出られます。
haru2009021108.jpg

頂いたランチはしらすピザとピタパンプレート。どちらもサラダとスープ付き1000円です。
長芋のスープはほんのり梅味で美味しかったし、ピザもピタパンも抜群の味。
強いて言えばもう少し量があればって感じかな?
haru2009021109.jpg

ランチに+300円で飲み物とデザートが付きます。
haru2009021110.jpg

ここのカフェは曜日によってYOGA教室やフラワーアレンジメント教室をやっていたりして
情報発信の場ともなっている様ですよ。

お腹が満足したので、元の山道を越えてスタート地点に戻ったら
なんとボーダーが!
横浜から来たルーク君1歳です。会ってすぐにベロチューしてくれました。
haru2009021111.jpg

ルーク君とはるは、だーれもいないドッグラン状態の広場で走る走る。
すっごく楽しそうでした。
haru2009021112.jpg

でも、この後はるは「しつこいわよ」ってルーク君にガウガウ。怖いお姉さんぶりを発揮。
それでもめげずにはるに寄ってくるルーク君、こりゃ大物だな。

AWI-JAPAN ローカル 11th Heat  in 千葉ポ

 2009-02-10
日曜日は千葉ポで大会、なのに朝から超強烈な強風!
はるもディスクを急遽DXに変えるもフリーのキャッチ率、7キャッチ/14投で5割の確率。
だけど、この間のセミナーでのTさんのアドバイスで
スルー&エイトはバッチリ出来たし、ルーチンに変化も加えられた。
2R目のレトリーブの方は場外を避けるために1pointねらいで小刻みに3投+4投目2point
で合計5pointでまずまず(2キャッチだったけどね)
結果5位。AWI本戦では4回出場した中で一番いい成績かな。
でも、色々反省点はあります・・。
もっとビデオで見て研究しなきゃ。

D3優勝はうすおでした~!おめでとう!!
次回からはD2ですよ

AWIは次回4月なので、次回出場大会は3月のハイパー。
次回はフリーベーシックなので、60秒→90秒になります。
ルーチンも考えなきゃいけないし、選曲もしなきゃ。
ちゅぱンキコーチ!またアドバイスよろしくお願いしますね!

あ、パパと出場のTFROPENは強風の為大撃沈。これ以上は触れないでおきます。

今回はビデオ撮ってて写真があまりないのですが・・
吠えるはる
haru2009021001.jpg

写真撮れたお友達だけ
haru2009021002.jpg

haru2009021003.jpg

haru2009021004.jpg

haru2009021005.jpg

haru2009021006.jpg

haru2009021007.jpg

千葉の可能姉妹とフィールドスタッフの星悟君。なんだか嬉しそう
haru2009021008.jpg

D2はイケが2位!おめでとう!もう常連だね。
表彰台でなぜか怒るイケ。怖いぞ!
エイトも4位、ゼロ6位。こちらもいつもながらすごいね
1位と3位はお隣のタープの2頭出しの方でした。みなさんおめでとう!
haru2009021009.jpg

秋谷でBBQ

 2009-02-10
土曜日、ジュリー家に誘われて秋谷のねる家セカンドハウスに行ってきました!
冬晴れのいいお天気に屋上でBBQです
haru2009020903.jpg
ねるちゃんのブログから頂きました          

はるはお家に着いた途端、ねるちゃんに誘われてプロレス
haru2009020901.jpg

パパにおやつをねだる、ねるたんとジュリーちゃん
目が真剣です
haru2009020902.jpg

BBQには以前しおさいドッグランでお会いしたクリス一家も来ました
クリスと息子ハンス
haru2009020904.jpg

屋上に上げてもらえず、お部屋で待ってるニッキー
haru2009020905.jpg

それから、ねるちゃんのお友達地元のスノーちゃんも来ました。
スノーちゃんはなんと14歳、以前はフリーで大活躍していたそう
haru2009020906.jpg

BBQの後は秋谷海岸でディスク大会
haru2009020908.jpg

クリスとハンスは親子で取り合い
haru2009020907.jpg

ジュリーちゃんは冬なのに海に入って泳いじゃいました
haru2009020909.jpg

はるもディスクして楽しかったよ
haru2009020910.jpg

次の日は大会だったので、みなさんにお別れして
横須賀某所で少しルーチンの練習してから帰りました。
次回は日曜の大会結果です。

聞きまつがい(動画初UP)

 2009-02-04
健太君が、聞きまつがい矯正訓練をしていたので→コチラ
はるもやってみました!


ちょっと~おいおい
聞きまつがえてるではないですか~

haru2009020401.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫