雨の日

 2009-01-30
外は大雨

はるは新しく買ってもらったナイラボーンに夢中
haru2009013002.jpg

凄い顔で堪能中
haru2009013003.jpg

前のナイラボーンはこんなになってしまった。
写真はないけど、恐竜型の方は既に形なし。ただの塊
haru2009013001.jpg

飼い主の方はマンガを堪能
本屋でふと「ハル」の名前が目に留まって読んでみたら、コレが面白い。
犬飼いなら必ず「ムフフ」と笑ってしまう。
haru2009013004.jpg

庭では、満開の梅をつがいのメジロが堪能中
顔が花粉まみれ
haru2009013005.jpg

こっちはもう一羽の方。微妙に顔が違うのがわかる
haru2009013006.jpg

正面から。そういえば鳥の正面からみた顔って、あんまりないかも
haru2009013007.jpg

DoubleDoorsでランチ

 2009-01-24
今日の七里ヶ浜はお天気が良くて波が高いのでサーファーがいっぱい
haru2009012401.jpg

浜辺ではボール遊び。風が強いのでディスクはムリ
haru2009012402.jpg

何故かボールでもフリップ?
haru2009012403.jpg

駐車場ではイングリッシュコッカーの子に会いました。
お名前聞いたらなんと「はるちゃん」!
haru2009012404.jpg

遊んだ後はDoubleDoorsへ。
元ABCマート、もっと前はJJモンクスの在った場所に去年の8月OPEN
haru2009012405.jpg

陽の光がたっぷり差し込む、落ち着いた店内。
haru2009012406.jpg

店の中もワンOKなのです。お水も頂きました♪
haru2009012407.jpg

頂いたのはハンバーグランチと
haru2009012408.jpg

鶏の唐揚げと野菜のグリルランチ
haru2009012409.jpg

どちらもコーヒーが付きます。
ご飯はコシヒカリか六穀米か選べるし、野菜たっぷりでしかも美味しい♪

テラス席にはストーブが完備されてたので、お天気のいい日はテラスもいいかも
haru2009012410.jpg

また来ようっと

■DoubleDoors 七里ガ浜
 鎌倉市七里ガ浜東2-2-2
 TEL:0467-33-1593
 OPEN 月~金11:00~23:00、土日 10:00~23:00 木曜休

お腹が満たされた後は土手へディスクをしにGo!

いたいた、みんないた!
haru2009012413.jpg

haru2009012411.jpg

haru2009012412.jpg

haru2009012414.jpg

そして、なーんとRina家の新家族!リップちゃんの登場
きゃーカワユイ♪まだ2ヶ月半だそう。
先が楽しみだな
haru2009012415.jpg

はるはバックボルトの練習。
どう?少しは形になったかな?
haru2009012416.jpg

さ、練習、練習

リモンチェッロ Limoncello

 2009-01-23
松山の友人からレモンが届きました!
お庭で採れた完全無農薬ノーワックスのレモンです
haru2009012301.jpg

このレモンを使って、去年もつくったイタリアのお酒リモンチェッロを作りました。

★材料
レモン:8~10コ
スピリタス(ポーランドのウォッカ、96℃のアルコールです)500ml(1本)
グラニュー糖(上白糖でも可)400g
水500ml

★作り方
①レモンの皮の黄色い部分だけを薄く削ぎます。白い部分が入ると苦くなるそう
②スピリタスの中に皮を浸けて1週間程置く。
③鍋に水を沸騰させ砂糖を入れて完全に溶かします。
④シロップが冷めたら、黄色い色と香りが移ったアルコールをガーゼで漉して入れると
出来上がり
なじむまで1週間くらい待ったら飲み頃です。

キリッと冷やしてストレートで。
ソーダで割ったりしてもいいかも。
haru2009012302.jpg

浸けたばかりのレモンの皮。まだ透明の液体
haru2009012303.jpg

今回は2週間置いてみました。黄色い液体に変わっています。
haru2009012304.jpg

リモンチェッロの出来上がり。実際はこの倍の量が出来ます。
haru2009012305.jpg

はると一緒に記念撮影してみましたが
haru2009012306.jpg

飲めない本人は至ってつまらなそうでした
haru2009012307.jpg

AWI-JAPAN ローカル 10th Heat in 印旛村

 2009-01-21
日曜日、AWI-JAPANの大会に参加してきました。
今回、はるはパパと出場したTFR OPENで頑張りました!
1R:全キャッチ/5投 18p
2R:3キャッチ/5投 14p
合計32pで惜しくも4位。でも
1位:Iさん&REX←D1
2位:Aさん&RUTA←D1
3位:Iさん&六花←D2でランキング2位
とスゴイメンバーについでの4位で大健闘。
しかも今回、確実に5投出来るようになっているのだ!
haru2009012101.jpg

haru2009012102.jpg

haru2009012103.jpg

haru2009012104.jpg
エイト父ちゃん撮影      


私と出場したD3では、フリーでキャッチ率が悪く9位。
音楽が始まる前にはるが動いてしまった事から私がちょっと動揺して、
それがはるに伝わってタイミングが合わなかったのかなと反省。
次回からは最初からビシッとしなくちゃ。
でもTFRは全キャッチ/3投で6pとディスタンスがいい感じになってきている。
後でAさんからは、はるに読まれてるからルーチンを変えた方がいいんじゃない?と
アドバイスもらいました。

今回、D3ではフリーデビューを果たしたチームが沢山いました。
まずはビビちゃん。かっこよくボルトも決まってます!
haru2009012105.jpg

つぎにラルフ!
haru2009012106.jpg

ラルフの姉ちゃんエルはデビューじゃないよ。
かっこいいでしょ~
haru2009012107.jpg

他にもセミナーで一緒だった、OZやTINAちゃんやあずきちゃんがデビューしていました♪

そして、D3で優勝のみつさん&fun!
funはちっこいのにキャッチもスゴイのだ
haru2009012108.jpg

2位のモスラさん&瑠璃
haru2009012109.jpg

D2で2位のIKE。パパさん今回はブルーの衣装で登場
haru2009012110.jpg

D2で3位のエイト!おやつ頂戴のポーズしたら、こんなに首が長くなっちゃった
haru2009012111.jpg

D3の勝者
haru2009012112.jpg

D2の勝者
haru2009012113.jpg

特別賞にちぇりんパパとOZパパが!
haru2009012114.jpg

さ、今週末はセミナー。課題がいっぱいのはる私です。

今年初の海

 2009-01-15
今年最初の海です。
1月は富士山がきれいです。
haru2009011501.jpg

haru2009011502.jpg

haru2009011503.jpg

haru2009011504.jpg

haru2009011505.jpg

haru2009011506.jpg

haru2009011507.jpg

haru2009011508.jpg

引き潮の時間。砂浜が広い
haru2009011509.jpg

haru2009011510.jpg

海で散々遊んだあと、モスバーガーに入ったら、パピボーがいました。
haru2009011512.jpg

4ヶ月のルーシー君♂です。
かわいすぎ。パピーコートでふわふわです
haru2009011513.jpg

で、よくよく話しをしてみたら、なんと!飼い主さんはボスママさんの妹さん!
ルーシー君はボス&タイガの弟分だったのね
また会えるね!

HFJ 第6回大会 お友達編

 2009-01-14
今回は2日間の出場だったので、大勢のお友達に会いました。
土曜日出場、日曜日は応援に駆け付けてくれたジュリーちゃん
お寿司やイクラやリンゴ、みかんと沢山のさしいれ頂きました♪
haru2009011301.jpg

土曜日出場の銀ちゃん
haru2009011302.jpg

銀ちゃん、久々のジュリーちゃんとの再会。お互い覚えてたか・・?
haru2009011303.jpg

土曜日は応援に、日曜日はパパとチャレンジに、ママとフリービギナーに出場のチャッピーちゃん
ママの心配をよそに1分間ちゃんと集中して演技してましたよ~
haru2009011304.jpg

日曜日にタープで一緒だった、健ちゃん
お昼にはママさんの美味しい手作りシーフードカレーを堪能しました。美味しかった~
みちのくファームのおやつも沢山ありがとう♪
haru2009011305.jpg

両日とも応援に駆け付けてくれたおそのちゃん
地元であんなに甘い苺が採れるんですね。カレーの後に甘い苺。goodな組み合わせでした
haru2009011306.jpg

みんなで記念撮影。だけどまたコレが一苦労。
ほとんどはるが悪いんですけどね・・ごめんなさい
haru2009011307.jpg

ママがア○イ畜犬出身のペシェちゃん。
また今度、フリー教えてくださいね
haru2009011308.jpg

そして、ペシェちゃんのパパさんの紹介で知り合ったギニーちゃん
名前の通り、はるのお母さんギニーから取った名前。
そう!ギニーちゃんはお父さんもお母さんもはると同犬の姉妹なのでした。
お隣はギニーちゃんの子供ロゼちゃん
haru2009111317.jpg

そして、そして、今回両日とも非常にお世話になったチームこうとう
まずはぽんず
haru2009011309.jpg

ちゃりんじゃなくて、ちぇりん
haru2009011310.jpg

めいちゃん
haru2009011311.jpg

土曜日は風がきつかったのでタープを畳んで地面にペグを打ち付けて帰りました。
日曜日の朝、場所は確保してあるし土曜日よりゆっくり目に秋ヶ瀬に着くと、
なんと!すでにタープが立っているではありませんか!
早く着いたチームこうとうが、我が家のタープまで張っててくれたのです!
感謝感激!ありがとうチームこうとう!
お礼に会長の連続写真、メッセージ付きで公開です。(顔出しOK許可もらいました!)
haru20090113121.jpgharu20090113122.jpg
haru20090113123.jpgharu20090113124.jpg

今回は小型犬部門とフリーに出場、ウィンディちゃん。
ディスク大好きなんだって
haru2009011313.jpg

チーム土手のテラ。ソルもすごいんですけど、今回はテラのキャッチがかっこよかった!
haru2009011314.jpg

おなじみナッツンのジャンピングキャッチ。ディスクはもっと上です。
haru2009011315.jpg

今回はパパともママともビギナーそれに、レトリーブにも出場して大活躍の花枝ちゃん
haru2009111316.jpg

2日間、沢山のお友達に会えて、美味しい物いっぱい頂いて、最後にメダルまでもらって
だーい満足の大会でした!
みなさんありがとう

HFJ 第6回大会

 2009-01-13
土日、HFJの秋ヶ瀬大会に出場してきました。
土曜日は朝から極寒、強風しかも色んな方向に巻く風で最悪なコンディション。
日曜日は比較的暖かい、風も微風でGOOD!

haru2009011202.jpg
おその父さん撮影(おそのちゃんブログから)       

そんな中、日曜日出場したフリービギナーで優勝しちゃいました
haru2009011204.jpg

いつもは、ハイパーのフリーってエントリー数が少ないのに今回はなんと21人。
出番は14番。出場までは早くディスクしたいしたいとうるさいはるを連れ、
コート周りをウロウロしたり、ちょっとディスク投げてみたりとガス抜きをしていたので
他の出場チームの演技はほとんど見られず。(あとで、買ったばかりのビデオで見ました)
NPAと違って使用ディスクは5枚なので、拾うのに時間を食って時間が足りなくなったりもしたけど
なんとか、いつものガツガツはるは15投中13投キャッチ(たぶん)で終了。
その後ディスタンス2R目の出番直前にウィンディちゃんのママさんから
「はるちゃん1位だよ」って教えてもらってびっくり!
見に行くと・・わーい14番の欄にの文字が・・

haru2009011209.jpg

今回もはるはやってくれました!

ディスタンスの方の成績は

10日
パパ
1R:2キャッチ/4投で12p
2R:2キャッチ/4投で13p 合計25p
ママ
1R:2キャッチ/3投で12p
2R:2キャッチ/5投で12p 合計24p

haru2009011201.jpg

11日
パパ
1R:2キャッチ/4投で12p
2R:4キャッチ/5投で?p 合計?p
ママ
1R:2キャッチ/4投で16p
2R:5キャッチ/5投で36p 合計52p パーフェクトキャッチで4位

今回もうひとつ嬉しいことが5投出来たことです!
今までは、受け渡しが悪く、どうやっても4投止まり。
10日の私と1R目の時は全然dropしてくれなくて3投しかできなかったのが、2R目には5投!
どうやら1R目はやりたくてしかたないので、全然ディスクをdropしてくれないはるも
2R目には少しは満足してくれたのか、受け渡しがすんなりいき、
11日には2人とも5投出来ました~。
しかも、パーフェクトキャッチ♪はる、やったね

haru2009011203.jpg

今回の戦利品
haru2009011205.jpg

そして、ジュリー家から頂いたイクラご飯で祝杯をあげました!
ジュリーパパ、美味しかったです♪

haru2009011206.jpg

2009年は大会出場初めから、はるにBIGなプレゼントをもらいました!
haru2009011208.jpg

次回お友達編に続く・・・

★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 千葉で迷子ボーダー!!

 2009-01-09
papi1.jpg

papi2.jpg

千葉県袖ヶ浦市で、ボーダーコリー(メス)を保護しました。

1月1日、袖ヶ浦郵便局の前でうろうろしていたそうです。

ハーネスは付いていましたが、リードは付いていなかったそうです。

とても可愛らしい元気な女の子です。

飼い主様はどこですか~?

この子を知ってる方は、どこかにいませんか?

お心当たりのある方は、[http://www.simanto.net/~bcrn/ BCRNまで]情報お待ちしています。

冬休み in 大阪 part2

 2009-01-08
大阪、岐阜でもディスクしましたよ~もちろん
ディスクジャンキーのはるとしてはいつでもどこでもOKですから!

家の近くの服部緑地公園に行って、
下の姪っ子とも

haru2009010801.jpg

お姉ちゃんとも
haru2009010802.jpg

兵庫県との県境のI川河川敷でも
haru2009010803.jpg

haru2009010804.jpg

haru2009010805.jpg

写真はないけど、岐阜では長良川河川敷で練習しました。
チョー寒かった

大阪の河川敷ではボーダーちゃんとも会いました。
こちらも同じく愛知から帰省中のパールちゃん
NDAとかの大会に出ているそう。

haru2009010806.jpg

こっちはレオン君
haru2009010807.jpg


ディスクの練習の後、大阪では伊丹空港に飛行機を見に行ったよ

haru2009010808.jpg

地元の人は誰でも知ってるけど、観光地ではない飛行機のビュースポット。(なぜかロシア人観光客が来てたけど)
誘導灯のすぐ横から見るので、飛行機が頭の真上を通るのです。
すごい迫力です。他にはこんな所ないでしょう。だから、伊丹空港なくさないでね、橋本さん

haru2009010809.jpg
haru2009010810.jpg
haru2009010811.jpg
haru2009010812.jpg
haru2009010813.jpg
実際轟音の中で見ると、すごく興奮します。
大阪に行く機会があったら見に行ってみてください

他にも桃太郎(いつの間にか有名になって、引っ越ししてた!)にお好み焼きも食べに行けたし、
副将軍(昔から美味しいし安い)にラーメンも食べに行けたし、大満足の里帰りでした

冬休み in 大阪

 2009-01-07
年末は、はるを連れて大阪と岐阜に帰省しました。
名神は関ヶ原のあたりで雪が降りそうなので、
東名から新しくできた伊勢湾岸道路→東名阪→新名神
を通るルートで帰ったものの、甲賀(忍者の村ね)あたりでやはり雪。
速度制限もあり、渋滞にも巻き込まれ、途中途中ではるの散歩もしながらだったので
大阪まで結局10時間もかかってしまいました。
予め、ホンダのサイトでドッグランのあるSAを調べていったのだけど、
足柄では早朝で真っ暗しかも激寒だったのでドッグランまでたどり着かず。
ドッグランに行くまでもなく、草地が沢山だったので十分遊べました。
ドッグランはないけど浜名湖SAは広くて、浜名湖ビューがgoodな園地があるので
はるもお散歩十分にできました。

大阪では姪っ子達が手ぐすねひいて待ってました!
会うたびに成長している姪っ子達にはるもちょっと戸惑った様子。
子供が苦手なはるは、5年生の上の子はOK(たぶん大人と見なしている)だけど
1年生の下の子は微妙な感じ。
でも、いっぱい遊んでもらいました。

お散歩もいっぱいしてもらったし、

haru2009010701.jpg

haru2009010702.jpg

お姉ちゃんとハーイ!もできたし
haru2009010703.jpg

下の子ともスタンドして
haru2009010704.jpg

スタンドのままハーイ!もできました
haru2009010705.jpg

ひっぱりっこは、一番遊んでくれる下の子に要求
haru2009010706.jpg

最後にはこの2人、とっても仲良しに♪
haru2009010707.jpg

謹賀新年2009

 2009-01-05
帰省から戻ってきて、自宅でまったり中です
haru2009010501.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫