トヨエツファン?

 2008-11-26
はるはトヨエツファン・・
haru2008112601.jpg

なんてことはなくて、実はトヨエツの後に電車が走っているシーンなのでかぶりつきなのです。
(トヨエツファンなのは飼い主)
昔のドラマ「愛しているといってくれ」の再放送を見ていたら、はるがダダダーッと走って見に来た。
それにしてもトヨエツ若いなぁ。

この後、電車がどこに行ったかテレビの後を探しているはる。
テレビからはみ出した電車はどこに行ったんでしょうねぇ

haru2008112602.jpg

電車は本物じゃなくても見に来ます。
こちらはアニメ(時をかける少女)のワンシーン。
踏切の音で電車待ち。

haru2008112603.jpg

と言うわけで、またまた鉄道ネタでした。

イヌリンピック2008

 2008-11-24
今年も八景島で開催されていたイヌリンピックに行ってきました。
朝からディスクの練習をしてから行ったので、着いたのは昼過ぎ。
そうしたらなんと、八景島の駐車場は全て満車。
なんとか、海の公園の駐車場に停めて行ったのでした。
今年はタイムレース50のエントリーも出来なかったので、お楽しみはドッグランのみ
最近はディスクの練習ばかりだったので、久々のドッグランでした。

haru2008112401.jpg

中には、葉山のドッグランで以前遊んだことのあるサスケ君がいたので、
一緒に走り回り、その後バトル開始。大きなサスケ君にも怖じけることなく向かうはる。
強い女だー。

haru2008112402.jpg

ドッグランから出て、会場をまわっていると、
なんと、去年ドッグランであったココちゃんとハリー君と再会!
飼い主さん一家がはるの事を覚えていてくれました。
一緒に記念写真なのに、ここでもダメダメなはる。

haru2008112403.jpg

それから、マザーカップオープンで優勝したRちゃんとレイちゃん一家にもお会いしました~。
今度は土手でご指導願いますぅ

haru2008112404.jpg

また、お友達にいっぱい会って楽しかったよ♪
haru2008112405.jpg

マザーカップ 11月大会

 2008-11-17
日曜日はマザーカップ11月大会でした。
前回は強風だったけど、今回は朝から雨と霧。
よって、会場はオートキャンプ場に変更!
だけど、ココの方がタープ張らなくて済むし、車から近いので楽チンでいいかも。
しかも、風の影響を受けにくい!←コレ大事
牧場内の会場は吹きさらしだから、風がスゴイのなんの。前回大変だったもんね。
今回の写真はホラ、霧で真っ白。

haru2008111701.jpg


さてさて、競技の結果は

母ちゃん
1R:2キャッチ/4投で9p
2R:4キャッチ/4投で18p 合計27p チャレンジ女性10位
父ちゃん
1R:3キャッチ/4投で13p
2R:2キャッチ/4投で10p 合計23p チャレンジ男性8位

ポイント私の方が高いのに、順位が低い。
そうなんです!今回のマザーカップ女性の方がレベルが高かった!
オープン大会もグランドチャンピオン大会も女性の優勝なんです。

今回作戦変更しました。
スルーをしないようにしたのです。なぜなら・・
①投げ手のスローが安定する。
②すぐにスローが出来るので、ディスクがはるよりも早く飛ぶ。
よって、はるがディスク追いかけキャッチする形が取り易い。
結果、2Rめパーフェクトキャッチ成功!
しかし、やはり問題はドロップ。
先週のHFJでドロップが少し改善されたかのようにみえたのに
今回は1Rがダメ。
1Rめはスローが短かったせいもあって、4投目のあと残り5秒のMCのところで
戻ってきたのに、ドロップせず。5投目投げられずに悔しい思いをしました。
どうやったらドロップ上手くいくかなぁ・・
永遠の課題です。

haru2008111702.jpg

そしてそして、なんといっても今回の主役はこちら!
ナッツンでーす。

haru2008111703.jpg

なんとなんと、ママさんチャレンジ女性優勝!
パパさんチャレンジ男性準優勝!
キャースゴイわ!スゴイわ!
ナッツ、キャッチは全部ジャンプキャッチ。
しかもママさんとの1Rめ2Rめ両方とも6投ですよ。スゴスギル。
ナッツは足がすごく速いと日頃から思ってましたが、今回はパワー炸裂でしたな

haru2008111704.jpgharu2008111705.jpg

そんでもって、こちらチーム土手の中学生Rちゃんとレイチーム
haru2008111706.jpg

なんと、オープン優勝!彼女、10月の大会で初参加、レディース優勝。
今回オープンで優勝。恐るべし中学生

haru2008111707.jpg


こちらはビビちゃん
ママさんは今回ディスクデビュー!
前回はパパさんと準優勝だったのに、今回のビビちゃんやっちゃいました。
キャッチしたら、そのままルンルン♪と一回り

haru2008111708.jpg

でも楽しそうなパパさん、ママさんとビビちゃんでした。
haru2008111709.jpg

リシェルとクリス。今回は二人ともママと参戦。
スープごちそうさまでした。美味しかったです♪

haru2008111710.jpg

ユパとユパ父はここでもフリーの練習。
haru2008111711.jpg

こちらもチーム土手のソル
ソル、スゴイの。行くのも速い。戻りも速い。しかもドロップも速い。
パパさんもスローイングスバラシイ。羨ましいです。

haru2008111712.jpg


ディスク大会デビューしたのがマザーカップ。
今シーズン中に乳製品獲得なりませんでした。
来シーズンは乳製品めざして頑張るぞ~

さてさて、雨でどろどろになったはる。
家に帰ってからはお風呂が待ってました~。
相変わらず水嫌いなはる。(お湯だけど)どよーんとした顔

haru2008111713.jpg

お陰でピカピカになりました。
haru2008111714.jpg

今日は山

 2008-11-15
今日は六国見山へお散歩
入り口のすでに紅葉した低木の前でパチリ

haru2008111501.jpg

今日は山を駆け上がりました~
haru2008111502.jpg

haru2008111503.jpg

haru2008111504.jpg

頂上に着きました。
haru2008111505.jpg

お天気の日には後に海も富士山も見えるんだけどね。

富士山

 2008-11-14
朝は雲が出ていたんだけど、昼前から晴れてきた湘南地方
haru2008111401.jpg

富士山がきれいに見える季節になりました。
haru2008111402.jpg

サーファーは多いけど、散歩の人はあまりいない海岸で
富士山バックに走り回っちゃいました。

haru2008111403.jpg

haru2008111404.jpg

haru2008111405.jpg

夏の海ではできないことだね

★BCRN★ 譲渡会のお知らせ

 2008-11-13
11月29日にしながわ観光協会と品川区の主催で「第3回 お宝発見 つまみぐいウォーク」が行われます。
約10kmを歩きながら、試食したり買い物をしたりガラポンで楽しんだりするイベントですが、
今回会場の一つ「荏原南公園」でBCRN の譲渡会をさせていただけることになりました。

当日は数頭の保護犬、もしくは卒業犬と会うことができます。BCRNのこと、ボーダーコリーのことを
知っていただく機会でもありますのでぜひお越しください。
またフリマや募金活動も行う予定でおりますのでご協力いただければ幸いです。
イベントの詳細です。
http://www.tokyuensen.com/80/ensen/recomend/0810_10/


            --当日の注意事項--

会場近辺に駐車場がありません、東急 旗の台駅より徒歩で来るか 車で来られる方は
すこし離れた(徒歩10分ほど)街道沿いの駐車場を利用してください。 
ワン連れは すごい数になりそうなので出来るだけご遠慮ください。
「つまみ食いウォーク」に参加希望の方は事前に登録が必要です。
雨天決行です♪

★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 飼い主様を捜しています!!

 2008-11-13
ボク迷子なの
dori1.jpg

dori41.jpg

dori3.jpg


神奈川県動物保護センターからボーダーコリーの男の子を保護しました。

推定1~2歳♂ かわいい男の子です。

平塚厚木市飯山で保護されました。

BCRNでも引き続き飼い主様探しをします。

皆様のご協力お願いいたします。


何か情報がありましたら、BCRN宛にご連絡お願いいたします。

b.c_rescue@hotmail.co.jp

第5回 HFJ秋ヶ瀬大会

 2008-11-10
日曜日に秋ヶ瀬、行ってきました~
今回の秋ヶ瀬大会、なんとエントリー数総勢180人超え。
ビギナーのエントリーなんて59人だからね。すごいのなんの。
5時45分には会場に着いたのに、コート周りは既にタープの張る場所なし。
しょうがなく木の下に張りました。
だけど、前のタープは『チームこうとう』やサラ&ナッツやボス&タイガ達だったので
楽しく過ごせましたよ。
豆'sママさんにはおいしいクラムチャウダーまで頂きました♪
すごく美味しかったし、暖まりました!ご馳走様です!!

さてさて、結果

母ちゃん
1R:2キャッチ/4投で14p
2R:3キャッチ/4投で20p 合計34pで結果あまり振るわず。
父ちゃん
1R:2キャッチ/4投で13p
2R:3キャッチ/4投で23p 合計36p

そうなんです。2R目の父ちゃん、結構スローの調子よく、はるもキャッチ。
初めて夫婦対決で勝利~!!
帰ってからも父ちゃん機嫌良し。

haru2008111001.jpg

母ちゃんはイマイチだったが、今回の収穫がひとつ!
ちょっとディスクの受け渡しが以前より良くなったのです。
1投目と2投目の間はちょっと手間取ったけど、2投目以降はわりとスムースに
毎日の練習の成果か?
これで戻りが速くなると5投目も出来るんだけどなぁ・・
足の筋肉付けなきゃ!かな?

こちらは今回ビギナー3位のかぼすちん!すごーいおめでとう!!

haru2008111002.jpg

先週、JKCのイベント会場でお会いしたソル
みなさんチーム土手揃いのトレーナーできまってました!

haru2008111003.jpg

小型犬大会出場のウィンディちゃん
ママさんのスローもすごくきれいで、ほとんどパーフェクトキャッチ!

haru2008111004.jpg

花枝ちゃんはパパさんとはレトリーブ大会出場。
なんと被っていた帽子を放り投げてレトリーブ!花枝ちゃんの帽子くわえる姿かわいい!

haru2008111005.jpg

こちらは応援組の健太君
かっちょいいスカジャン着て登場!

haru2008111006.jpg

健太君とは出場の合間にディスクで遊んだり、サッカーして遊びましたよ~。
健太君のボールを奪うはる

haru2008111007.jpg

前日は出場していたチャッピーちゃんも応援に来てくれました!
haru2008111008.jpg

ウィンディちゃんとは並んで記念撮影。
haru2008111009.jpg

来週はまたマザーカップ!
ドロップがちょっと良くなったので、作戦変えようかな

haru2008111010.jpg

鉄子

 2008-11-05
はるは電車好き。鉄道ファンなのだ。
近所には、はる的電車ビュースポットが沢山ある。

跨線橋の上から電車を覗く

haru2008110501_0605.jpg

東海道線がキター!
haru2008110502_0605.jpg

こっちも跨線橋。
横須賀線を横から覗く

haru2008110503_0610.jpg

ここは東海道線も横須賀線も通る線路
haru2008110504_0611.jpg

haru2008110505_0611.jpg

近いぞ
haru2008110506_0611.jpg

ここは家からちょっと遠いけど、お散歩の時
赤い橋から江ノ電覗く

haru2008110507_0615.jpg

極楽寺駅横だよ
haru2008110508_0615.jpg

またまた横須賀線
haru2008110509_0205.jpg

神社の横の江ノ電踏切。
haru2008110510_0710.jpg

遠くに江ノ電が見える?
haru2008110511_0710.jpg

連続写真。
いつも大興奮なのだ!

haru2008110517_0923.jpgharu2008110513_0923.jpg
haru2008110518_0923.jpgharu2008110514_0923.jpg
haru2008110519_0923.jpgharu2008110515_0923.jpg
haru2008110520_0923.jpgharu2008110516_0923.jpg


ご近所の方々、それぞれどこだか分かりますか~?

EIGHT.ZERO!!

 2008-11-03
昨日は大会でも、セミナーでもないけど
エイト&ゼロと1日遊びました!色々行ったよ~
まずは、相模川の河川敷『四之宮グラウンド』にJKCの訓練競技会とフライボール競技会の見学に。
思ったよりも規模が大きく、お店もいっぱい出てました。さすがJKC。
みちのくファームも出店していて、試食のお兄さんに群がるエイト&ゼロ&はる。
エイト家もはる家もいっぱいおやつを買ってしまいました。
他にもボーダー柄の商品がいっぱい売ってて、その中にマール柄をみつけたエイト家は
こちらもいっぱいお買い上げ~!
ディスクの大会じゃないから知ってる顔に会わないだろうなと思ったら、
訓練競技会に出陳ボーダーのこま助君やこちらも訓練競技会に出陳、鵠沼海岸友達のコイケルホンディエのルーク君
それにセミナーで一緒だったテラソル家にもお会いしました。
結構会うもんですね。

haru2008110201.jpg

自分たちが出る大会じゃないので、シートを敷いてのんびりピクニック気分を味わった後
今度は辻堂海岸へ!
☆smile☆さん、ホームズ、Laddieと待ち合わせして海岸でダッシュごっこ!

haru2008110202.jpg

ゼロは初めての海でした。が水が嫌いなゼロは波打ち際に行くのも拒否なのでした。
haru2008110203.jpg

みんなで海をバックに記念撮影。これだけボーダー揃うとオフ会みたいだね。
haru2008110204.jpg

陽が沈む前に海岸を後にして、鵠沼のモスバーガーへ移動
これまた、カフェデビューのゼロ君。意外に大人しく?してました。
エイトの方はゼロに圧されたのか、まったりモード。

haru2008110205.jpg

その後、我が家へGo!
はるは家に他のワンが来るのは初めてだし、エイト、ゼロも自分ん家じゃない家は初めてだったそう。
でもみーんなそれぞれに静かに遊んでました。
特に普段家の中ではエイトとゼロはずーっとプロレスしているらしいのですが
今日はなぜか絡まず。ゼロははるのおもちゃで遊ぶのに必死。
エイトはまたまた、まったりしてました。

前回はるがかぶったハロウィンのかぶり物。
エイトが付けたら、めちゃ嬉しそう♪

haru2008110206.jpg

ゼロも挑戦。こちらはイヤイヤ(はると同じだなぁ)
haru2008110207.jpg

ついでに水中メガネも付けてもらいました。
haru2008110208.jpg

遊びに夢中になってたゼロ、この後やっちゃいました
カーペット(ギャッペ)の上で・・・小の方だよ(エイト父ちゃん、ばらしちゃった)
ま、まだ7ヶ月。しょうがないよね

朝から晩まで遊べて楽しかったよ~エイト、ゼロ。また遊びにきてね~

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫