★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 現在保護しているボーダー達

 2007-12-30
BRCNで現在保護しているボーダー達です
http://www.simanto.net/~bcrn/resBORDERs.html
里親募集中のボーが3頭。飼い主探し中のボーが1頭。
以前横浜で保護されたジョンハマー君は飼い主が見つからず、現在トライアル中です
他にも、埼玉のブリーダーが崩壊し、2頭保護されているみたいです。
みんなよい飼い主さんが見つかるといいな

最近出会ったワンコ達 

 2007-12-30
24日の日曜日はパシフィコ横浜で行われているジャパン ドッグフェスティバルへ
そこでは、なんと偶然にもトレーナーの先生に遭遇!
しかも先生のブログによく登場してくるオーストラリアンシェパードのDinoちゃんにも
会うことができた。
先生と久々に会うことができて、はるはウキウキでした。
会場にはボーダーがいっぱい。アジリティ大会やフライボール大会にも出場していたし、
見に来ていたボーダーも大勢いました。
中では同じ8ヶ月齢でしかも名前が同じはる君とも出会いました。
もちろんバトルいっぱいしたよ。
他にはアジリティを見学している時にレッドボーのメグちゃんとコイケルホンディエの
ブレ君にも遊んでもらいましたよ。

28日は由比ヶ浜へお散歩。そこでは琉球犬のタラちゃんと出会いました。
タラちゃんは由比ヶ浜のカフェ麻心の看板犬シャンティの娘犬でした。
シャンティよりもずいぶん大きく、19kgぐらいあるらしい。
体重差はあるけど、やっぱりバトルをしてもらって、はるは満足でした。

あと、夜家に帰って『ぽちたま』特集見ていると、この間横須賀にシェビーちゃんに
会いに行ったときに、練習を見せて頂いたレイちゃんが出てきました。
なんと、A.W.I.主管のディスク&ドッグゲーム世界大会で2位になった時の模様でした。
すごいねー。はるもガンバロウ



先生の前でウキウキharu2007122902.jpg

オゥシーのDinoちゃんharu2007122903.jpg

はる×はるのバトル!haru2007122901.jpg

レッドーボーのメグちゃんharu2007122904.jpg

コイケルのブレちゃん、なんとメグちゃんと同じくらいの大きさ!haru2007122905.jpg

琉球犬のタラちゃんとこんちはharu2007122906.jpg

冬の由比ヶ浜なのだharu2007122907.jpg

パニック! 生後246日目(2007/12/23)

 2007-12-24
今日は、千葉ポのディスクの大会を観に行く予定だったけど、昨日からの雨で断念。
大掃除に切り替えて、朝から窓拭きしたり、サークル掃除してたのでお散歩は夕方から。
また、鵠沼海岸に行ってきました。
いつもの様にボーダーのボンちゃんはじめ、たくさんのワンが集まってる。
しかも、今日はみんなクリスマスの格好で、記念撮影。
はるもサンタのカチューシャ?をつけてもらったけど、案の定嫌がってすぐに外した><
他の子達はかわいく撮れているのにね。
写真はないけど、ローデシアン・リッジバックMIXのサン君とまたまたバトルをして遊びました。
サン君、11ヶ月で体重ははるの倍。だけどはるも負けじと食ってかかってたよ。
はるって、意外と負けず嫌い??

今日は、クリスマス3連休ということで、江ノ島では花火が上がる予定。
はるは夏に花火を見に行かなかったから、初めてなんだけどどうかな?
と思いつつ、最近できた片瀬海岸のプロムナードに移動して6時を待っていた。
と、ドーンと大きな音とともに花火が上がった途端、はるはパニック状態になって
その場を逃げようとする。横に密着しても、抱きかかえてもダメ。おやつにも目もくれない
ある程度予測していたので、リードをしっかり持っていたのでよかったが
こんなにパニック状態になるとは!
よく、花火の音にびっくりして逃走しちゃってそのまま迷い犬って話よく聞くけど
はるの様子を見ると分かる気がする。
あまりにも強く引っ張るので、花火から少し遠ざかるとちょっと落ち着きました。
その後、モスバーガーで一休みしていると、
大きな大きなアラスカンマラミュートのシマちゃんとムク君に会いました。
二人とも9ヶ月ではるとは1ヶ月違いなのに体重差、なんと35kg!
ちょっと、おっかなびっくりだったけど、あいさつできたよ。
さすがにバトルはしなかったけどね



江ノ島の夕焼け。はるは左端にいるのだharu2007122301.jpg

ジングルベル~ジングルベル~♪haru2007122302.jpg

かわいい?haru2007122303.jpg

きれいな花火もはるには怖いのねharu2007122304.jpg

モスバーガーではちゃんと待てたよharu2007122305.jpg

ムク君とシマちゃんharu2007122306.jpg

こ、こんばんはharu2007122307.jpg

注射&シェビーちゃん 生後239日目(2007/12/16)

 2007-12-17
ここ1週間くらい、毎日吐いちゃってた。だいたい朝ご飯食べる前後くらいに。
以前から、暴れすぎちゃった時なんかは吐いたりしていたし、
吐く直前はさすがに静かになっておとなしくなるけど、吐いたらすぐに元気になるので
そんなに気にはしてなかったけど、連続しているのでちょっと心配になって病院へいった。
へんなもの食べて消化器管で炎症おこしているかもしれないと。
確かに、はるはよく拾い食いするし、金曜日には自分のベッド食べてた(><)
何回かはスポンジのうん○が出たし。
でも、ま今は元気があるから、レントゲンなどは撮らずに注射して様子みましょうってことで
抗生剤とガスターの2本を注射。で、今日はご飯も少なめで安静にしてください。
といわれたので、ドッグランに行く予定だったけど行けなくなっちゃった。

夕方には、横須賀までBCRNでレスキューされたシェビーちゃんにパピーフードを届けに行った。
シェビーちゃんは8ヶ月で、はるの半月違いだけなのにずいぶん大きい。
(っていうか、はるが小さすぎ?)
でも人なつっこくてすごくかわいい。ちょっと痩せてたけど、預かりさんのところで快復中だ。
いい人に貰われていくといいな。



おとなしくしてなさい!haru2007121601.jpg

え"っ?2007121602.jpg

フテ寝2007121603.jpg

葉山ドッグヤード 生後232日目(2007/12/9)

 2007-12-10
以前から登録したいなーと思っていた、葉山のドッグヤード。南郷上ノ山公園の中にあり、サポーターによって運営されています。
利用料は無料ですが、登録が必要です。で、土曜日は12月の登録日だったのです。
5月にできて、すでに半年経っているので、登録者も少ないのかな・・とか思っていたらなんのなんの、
会議室をはみ出すほどの人が集まっています。
もちろん、葉山町の方だけでなく、私のように鎌倉市等近隣から来ている方も多いよう。
それで、びっくりしたのが葉山町の施設のきれいさ。教育委員会の会議室で登録を行ったのですが、
トイレなんか真っ白で広々していてどこのお店?といった感じ。
鎌倉市の施設もこれぐらいきれいになるといいなぁなんて思っていたら、
やはり同じように鎌倉市から登録に来ていた女性達が
「まーきれいなトイレね、鎌倉もこれぐらいだといいのにね」と話していたのでした。
登録を終え、南郷上ノ山公園を見に行ってみると、ここも紅葉がきれい
はるもモデル気分で?パチリ
肝心のドッグヤードは広さもそこそこ。夏の間は青々としていたけど、冬になって土が見えてきちゃったそう。
行ったときはワンがあまりいなかったけど、夕方にはいっぱいくるみたいです。
その後、海沿いをずーっと車で移動。鵠沼海岸まであそびに行きました。
ここにはいつもワンがいっぱい集まってきていて、さながらドッグランのよう。
ボーダーのボン君や黒ラブのラック、ビッツ、コイケルホンディエのルーク君、
イングリッシュ・コッカースパニエルのうららちゃん達といっぱい遊びましたよ。
ここに集まってくる人たちで、ドッグランを作る会を作って、市への働きかけや海岸の清掃活動をしているそうです。
今度、清掃に参加してみようっと。
体重11.2kg

南郷上ノ山公園haru2007120901.jpg

紅葉きれいでしょharu2007120902.jpg

ドッグヤードharu2007120903.jpg

ちょっとすましてパチリharu2007120904.jpg

ぎんなんあるかなharu2007120905.jpg

鵠沼海岸だよharu2007120906.jpg


初お泊まり 生後224日目(2007/12/1)

 2007-12-02
年末年始には実家に帰るので、外のお泊まりの練習も兼ねて七沢温泉に行ってきました。
ここ七沢荘は厚木からすぐの所で、ペットも泊まれるコテージがあります。
「ゼロ磁場」「波動の湯」「気源石」と、なんだかちょっと怪しい感じですが、
泉質はよく、肌がぬるぬるするくらいのお湯です。
はるはサークルなしの生活は初めて。トイレマットは持っていったけど、
やっぱりなかなかトイレマットだけではできない。
小さい方は6回中2回しかトイレマットではできず、後は外に出たらできました。
うん○の方もやっぱり外のみ。うーーん困った。お正月どうしようか・・?
コテージのすぐ前は広場になっていて、ノーリードで走ってもよいとのこと。
早速、リード外して遊んだけれど、そこここに前のお客さんのものか、うん○が転がっている。
ドッグランみたいにきちんとしたルールがないからだろうな。
はるもやっぱり気になるらしく、匂い嗅ぎに行ったり舐めたりするので目が離せない。
でもノーリードで土の上は気持ちいいらしく、看板犬のムーちゃんと一緒に走り回ってました。
帰り道、途中七沢森林公園に寄って、お散歩。結構な起伏で歩くのは大変だったけど、
紅葉が見頃でとてもきれいでしたよ。
その後、ドッグフォレスト湘南に行って昼ご飯。カフェ ナチュールは犬連れOK。
はるは珍しくおとなしくdownして待ってました。
ドッグランの方に行くと、いつもはいっぱいいるボーダーが今日は一匹もいない。
いるのは小型犬ばかり。しょうがないので、ボール持ってこいで遊んでいたら
5ヶ月のブルーのボーダーリキ君がやって来ました。
リキ君はすでに12kg近くあるらしく、大きさははると同じくらい。
会ったとたんにバトル開始。飽きることなくずーっとあそんでました。
今日は二人ともぐっすりだね。


わーい。広いお庭だーharu2007120101.jpg

紅葉きれいだよharu2007120102.jpg

ムーちゃん待って~haru2007120103.jpg

ムーですharu2007120104.jpg

東丹沢は紅葉真っ盛りharu2007120105.jpg

あっ、江ノ島が見えるよharu2007120106.jpg

ブルーのリキ君haru2007120107.jpg

バトル!バトル!haru2007120108.jpg


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫