イヌリンピック 生後216日目(2007/11/23)

 2007-11-24
今日は八景島で開催されているイヌリンピックに行ってきました。
会場には大勢の人と色んな犬種の犬がいて、はるはちょっと興奮気味。
しかも車に乗せるとき、イージーウォークハーネスをつけたままクレートに入れちゃったら
なんと噛み切ってしまい、会場ではハーネスなし。
ぐいぐいと引っ張られて飼い主は大変でした。
事前にエントリーしていたタイムレース50に参加。結果は50mで6"62という結果。
ボーダーにしてはなんだか遅いような・・
でもパピーだし、まいっか。
その後、ドッグランに行って色んなワンコと遊んでもらいました。
会場で出会った、5ヶ月のパピボーエルマー君。
よくよくお話を聞いてみると、すごく家が近いことが判明。
しかも以前遊んでもらったことのあるベリーちゃんのお友達だったことも分かりました。
その上よく行くペットショップで、以前「はると2ヶ月違いの弟君だね~」なんてみていたボーちゃんだったことも判明。
偶然に偶然が重なってびっくりの出会いでした。
また今度遊ぼうね~エルマー君
エルマー君5ヶ月でちゃんと座って待てるよharu2007112301.jpg

ココちゃんは2歳ではると同じ10キロ位haru2007112302.jpg

柴ワンコとはバトル!haru2007112303.jpg

ちょっと疲れましたharu2007112304.jpg

何くれんの?haru2007112305.jpg

最後に海をのぞいて帰りましたharu2007112306.jpg



★BCRN★ ボーダーコリーレスキュー 横浜迷子ボーダー

 2007-11-19
横浜市瀬谷区で男の子のボーダーが保護されているそうです
詳しくはBCRN

おそのちゃん 生後210日目(2007/11/17)

 2007-11-18
昨日は、先週行けなかった埼玉の秋ヶ瀬公園に、兄弟犬のおそのちゃんに会いに行ってきました。
飼い主さんが偶然にこのブログを見てくれていたお陰で、おそのちゃんに会うことができたのです。
おそのちゃんは、顔の色はちょっと違うけど、体の模様加減はすごく似ています。
でも、性格ははると違っておっとりとしていて、しかもべったりさんです。
いつも飼い主さんがテレビを観ていると膝の上に乗ってくるんですって。
はるには考えられない・・。
体重ももうすでに11kg以上あるらしく、10.4kgのはるとは1kgも差があります
会って最初は、はるの遊んで攻撃にオドオドしていたおそのちゃんも
そのうち、一緒にいた頃を思い出したのか?楽しそうにバトルを繰り返してました。
走って行く姿を遠目に見ていると、どっちがどっちか分からなくなります。やっぱり兄弟ですねぇ。
秋ヶ瀬公園は荒川沿いのすごーく広い公園です。
大会がなくても、多くのボーダーがフリスビーの練習をしていました。
はるは興味ありげにじーっと見ていましたよ。一歳になったらしようね!はる
でも、こんなに広い公園でいつも遊んでいるおそのちゃん羨ましいです。
また一緒に遊んでね!


おそのちゃん、はるに似てるでしょう?haru2007111701.jpg

最初ははるに圧倒されてたおそのちゃんもharu2007111702.jpg

そのうち、バトルをし始めたよharu2007111703.jpg

一緒にいっぱい走ったしharu2007111704.jpg

どっちがどっち?haru2007111705.jpg

正面からは見分けがつくけどねharu2007111706.jpg

最後は二人でポーズharu2007111707.jpg

手作りおやつ 生後206日目(2007/11/13)

 2007-11-13
目下のところ、はるのお気に入りのおやつ
 ・家族が作った、鶏レバーとハツのおやつ
 ・私が作った、さつまいもチップス
 ・江南飯店でもらった豚の骨&肉
鶏レバーとハツは地鶏ですよ~(偽物でなければ・・)はるったら贅沢もの!
家族が作り方をDVDでみたので作りました。
さつまいもチップスは、飼い主のご飯に使ったお芋半分をはるのためにお裾分け。
薄く切って、水気を飛ばしトースターで焼いただけ。
江南飯店は友人の中華料理店。極旨の中華のだしを取った後の豚骨(肉付き)を頂いた。
じっくり煮たあとなので骨もボロボロ崩れるくらいに柔らかくなってる。
あんなに美味しい中華の元なんだから、骨も美味しいに違いない。
はるは、どれも他のおやつとは比べ物にならないくらい食いつきがいいので
トレーニングのご褒美に使っている。
あと、シャンプー後のご褒美。
これでシャンプー我慢してくれたらいいんだけど。

左がレバー、右がハツ。冷凍保存している
haru2007111301.jpg

さつまいもチップス
haru2007111302.jpg

フード2つのせマテ
haru2007111303.jpg

氷のせマテ
haru2007111304.jpg

こんなところに顔のせてます。女同士だけどねharu2007111305.jpg

引地川親水公園 生後204日目(2007/11/11)

 2007-11-12
今日は、埼玉までJFAのディスクの大会を観に行く予定だったんだけど、
昨日の天気予報が雨だったので中止にしたら、朝から曇り・・
うーーん残念。行けばよかった。
それで、今日は引地川親水公園に行くことにした。
この公園、引地川沿いに芝生が広がっていてお散歩する人や子供たちでいっぱい。
着くと、いきなりMIXのチャッピー君(7ヶ月)とバトル。
二人ともすごく楽しそうにガブガブしている。
やっぱり、月齢が近い子とはよく遊ぶ。
その後、公園を川沿いにお散歩。はるは芝生の上を嬉しそうに走っていた。
ホントはこんな広いところ、ノーリードで走れるといいんだけどなぁ・・


チャッピー君とバトル、すごい顔なんだけどharu2007111101.jpg

はるの横に季節はずれのたんぽぽharu2007111102.jpg

のぞき魔はるharu2007111103.jpg

のぞき魔はる2haru2007111104.jpg

秋風そよそよharu2007111105.jpg

ちょっと大人の顔?haru2007111106.jpg

でも、寝顔は子供haru2007111107.jpg

新しいクレート生後196日目(2007/11/3)

 2007-11-04
新しいクレートが届いた。
今度はかなり大きく、サークルの中には入らない。
今までは、サークルの中にクレートを置いて、お留守番も夜寝る時もサークルに入っていたが
今後、夜中にトイレに行かなくてもよくなればクレートで寝てもらう予定だ。
だけど、はるは大きいのが怖いらしくなかなか入ってくれない。
今日はトレーニングの日だったので、トレーナーさんに入る練習を教えて頂いて、
徐々に入れるようになってきた。
最初は前足を突っ込むだけだったが、後足も入って中で回転し、
今は何とか中でダウンができるようになってきた。

ついでに、クレートが入っていた段ボール箱も慣れる練習。
クレートよりさらに大きいので、はるは中にも入れない。
大好きなおもちゃが中に入っているので取りたいけど
怖いので、ちょっと離れたところでキュンキュン言っている。
その後、一応なんとか取りに行けたけどやっぱり怖いらしい。
そのうち慣れるかしらねぇ・・?


新しいクレートに入ってみたけど、まだオドオドharu2007110301.jpg

段ボール前でキュンキュンharu2007110302.jpg

恐る恐る取りにいくはるharu2007110303.jpg

やったね!おもちゃが取れましたharu2007110304.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫