雨の日 生後162日目(2007/9/30)

 2007-09-30
この週末、土日とも雨なので、はるはちょっと、パワーを持て余し気味。
土曜日は、トレーニングがあったので頭を使ってちょっと
眠かったけど、日曜の今日は朝からの中で走り回っている。
じゃあ、屋内ドッグランでも行こうってことで、寒川のPunaheleに行ってきました。
値段は一般で土日は1時間900円とちょっと高め。
でも、倉庫をドッグランに改装してある感じで、大型犬でも走り回れるスペース。
土日は犬種毎に時間帯が決まっているみたいだけど、
午前中は全犬種OKだったので、その時に入りました。
中でまたまたボーダーちゃん発見。
こますけ君という、1歳2ヶ月の男の子でした。
はるとはちょっと大きさが違うけど、やっぱり取っ組み合い開始!
途中、かけっこもしながら、すごく楽しそうでした。
他にも、ミニチュアダックスのマローネちゃんとガウガウ飽きずに遊んでましたよ。
体重は8.7kg


こますけ君とガウガウharu2007093004.jpg

マローネちゃんとガウガウharu2007093005.jpg

最近のお気に入り、大きいボールharu2007093003.jpg

真剣な顔で、犬の番組を見るはるharu2007093001.jpg

haru2007093002.jpg


血統書 生後159日目(2007/9/27)

 2007-09-27
はるの血統書が届きました~
親戚の方~!ぜひ連絡くださいねぇ
はるはなんとLISAというかわいい名前がついてました。

はるのパパがエイト君のおじいちゃんでしたよ。


登録犬名 NEW TOKYO KENNEL’S LISA
登録番号 BCL-3568/07
生年月日 2007年4月22日

      7.曾祖父ROSSHIRE BRIGADOONE (NZ&AU/CH)
   3.祖父GLEN NEVIS BLACK IS BACK(NZ・CH)
      8.曾祖母MEG OF CLIFFWOOD(NZ・CH)
1.父BARONET OF MIE CROWN HOUSE FCI (シューティ)
   BCL-00767/00 1999/12/26生 DNA JP31950/04
      9.曾祖父LO CHBRN RHYTHM N RED(NZ・CH)
   4.祖母LOCHBURN OPAL NERA (NZ/CH)
      10.曾祖母ABBYDEL CLASSIC-KATE(NZ・CH)

      11.曾祖父JOYS ECHO OF CLAN ABBY(IMP.N.Z)
   5.祖父BAWNTAWN WAITN FORANECHO
      12.曾祖母SECRET AFFAIR O CLAN ABBY(IMP.N.Z)
2.母NEW TOKYO KENNEL’S GWYNETH(ギニー)
     BCL-01970/99  1999/8/16生 
      13.曾祖父DAVINCI OF FRIEND KAWASAKI JP
   6.祖母NEW TOKYO KENNEL’S MAGHERA
      14.曾祖母BELAMI OF DOG SUZUTANI JP



haru2007092701.jpg

haru2007092702.jpg

haru2007092703.jpg

またまた、ボーダー大集合! 生後156日目(2007/9/24)

 2007-09-25
今日もドッグフォレスト湘南
そうしたら、またまたたくさんのボーダーに会っちゃいました。
前にも会った、サラちゃん、風香ちゃん、ルイ君、レッボーのさくらちゃん、それにクーちゃん(男)、かなんちゃん。
今日も、激しいおねえさん達にはちょっとついていけなかったけど、
ルイ君やクーちゃんにいっぱい遊んでもらったよ。
それに、黒ラブのみどりちゃんにもたくさんガウガウさせてもらえたのだ。
ここは、やっぱりボーダー多いんだなぁ。また行こうっと。


ドッグランの中だよharu2007092401.jpg

ボーダーいっぱいharu2007092402.jpg

haru2007092403.jpg

カーテンかぶってみたharu2007092404.jpg

買ったばかりのクッション2つとも独り占めharu2007092405.jpg

5ヶ月め! 生後154日目(2007/9/22)

 2007-09-25
22日ではるは5ヶ月目!
この数週間でぐぐっと大きくなった気がする。
体重も8.6kgになったし、体が伸びてきた。
精神的にも変わってきたのか、以前から何回も遊びに来てくれた
近所のちびっ子3兄弟が、またに遊びに来てくれたが
今日はなんだか怖がって近づかない。尻尾は振ってるんだけどね。
以前ははるが近づいていって子供達の方が逃げてる方だったのに・・。
人間の子供の人見知りの時期にあたるのかなぁ。

今日はトレーニングの2回目。
はるはsitのマテがなかなかできない(すぐにdownしてしまう)ので、sitのマテは短く練習。
あと、ツケの練習。それに散歩の練習をした。
こちらが止まると、はるもすぐにsitするのはできるけど
こちらの動きを見て歩くことがなかなかできないので、
すぐに前にひっぱってしまう。
夜は散歩の練習をしたけど、ちっとも前に進めない。
このままじゃ、しばらく公園まではたどりつかないなぁ。

先生とお散歩練習中。haru2007092201.jpg

先生とお散歩練習中。haru2007092202.jpg

最近のお気に入り、玄関で寝ることharu2007092203.jpg

haru2007092204.jpg

エイト君とデート!? 生後148日目(2007/9/16)

 2007-09-17
今日は鵠沼岸で初波!
今まで近くまではよく行ってたけど、砂浜と波は初めて。
同犬舎のエイト君と砂浜で待ち合わせをしました。
エイト君は1歳2ヶ月のブールーマール。
すごくカッコいい模様ですよ~
はるとは会っていきなり取っ組み合い!
倍の大きさのエイト君に負けじとチビのはるもがんばっちゃいました。
お互い歯ぐきが見えるほど、すごい顔。
エイト君とはよっぽど気が合ったのかいつまでもバトルが続いていましたよ。
エイト君は水が大好きなので、ザブザブに入っていましたが、
はるは水が怖いので、一度波をかぶったらその後は
ガンとしてに入ろうとしませんでした。
その後、DOGDEPTのドッグランに移ってから、またまたはるとエイト君のバトル再開!
散々遊んだ後、家に帰ってからは砂が目から、耳から、お尻から・・いっぱい出てきました。
エイト君、チビのはるの相手してくれてありがと。
また遊んでね~

エイト君と取っ組み合いharu2007091601.jpg

はるも負けてませんharu2007091602.jpg

最初はに入ってみたけど・・haru2007091603.jpg

濡れワンコになったあとはharu2007091604.jpg

絶対行こうとしませんでしたharu2007091605.jpg

エイト君とのバトルはいつまでも続く・・haru2007091606.jpg

トレーニング開始 生後147日目(2007/9/15)

 2007-09-16
今日から、はるはドッグトレーナーさんについて、トレーニングを始めた。
はるは既に、sit,down,マテ,ゴロンなど、ほぼ出来るので確実に出来るようになる練習と、
downからsitに移る練習、sitのマテの練習、あとはお散歩がゆっくり出来るトレーニングを始めた。
はるはご飯のマテがちっともできなくて、ワンって吠えちゃったり、
容器を置く前に立ち上がっちゃったりしていたけど、
先週トレーナーさんにカウンセリングに来てもらった際に、練習方法を教えてもらうと、
この1週間ですぐに出来るようになった。
今では3分くらいまでご飯を目の前にマテが出来る。
プロのトレーニング効果ってすごいなってつくづく思いました。
夕方はまた鎌倉中央公園へ遊びに行ってたくさんのワンコと遊んだ後、
いつも撫でてくれる酒屋(淡路屋さん)のご主人にまたまた遊んでもらって、
しかもお店の中まで入れてもらい、すっかり涼んだはるでした。
お店の入り口では常連の黒柴のチビとも遊びました。
チビはなんと17歳!人間でいうと90歳くらいのおじいさん。
すっかり両目とも見えなくなっているけど、毛艶もよくそんなおじいさんにはみえなくてびっくりでした。

ご飯のマテ中、真剣な顔haru2007091501.jpg

ヨシ、で解除されたあと。ガツガツharu2007091502.jpg

ガツガツharu2007091503.jpg

haru2007091504.jpg

haru2007091505.jpg

犬歯 生後142日目(2007/9/10)

 2007-09-11
昨日、ドッグランで大きなワンコ達に追っかけられた拍子に、
左の犬歯がぐらぐらして、血が出てきてた。で、今朝にはもう歯がなかった。
犬歯って、一番最後に抜けますって聞いていたので
折れちゃったのかなと思い、一応病院に連れて行ったら
根元もないので、抜けたんでしょう。っていうことで一安心。
夜になったら、右の犬歯まで抜けちゃいました。
体重は7.4kgまで増えてて、びっくりでした。

おもちゃのワンコ血まみれharu2007091001.jpg

haru2007091002.jpg

haru2007091003.jpg

ボーダー大集合! 生後141日目(2007/9/9)

 2007-09-10
この週末は平塚のドッグラン、『ガーデン倶楽部 ドッグフォレスト湘南』にいってみました。
なんと、ここでは9頭ものボーダーに遊んでもらえました。
以前、の近くのドッグラン『ペトン』で会った、
レッドボーのラテちゃん、サラちゃんのお姉さんボーダーをはじめ、8ヶ月のルイ君、ボス君、
さくらちゃん、ふうかちゃん、サラちゃん、チョコボーのナッツちゃん!
はるは大勢のお兄さん、お姉さん達に圧倒されて
中には入っていけなかったけど、写真はみんなと撮ったよ。

ドッグランに併設されているカフェでは6ヶ月のビーグル、バーニーちゃんと
取っ組み合い遊びもしたしね。

帰りの車の中ではぐったりのはるでした。


ボーダー集合!はるもかろうじてマテしてます。haru200709006.jpg

サラ&ラテちゃんとharu200709005.jpg

ジャンプじゃなくて、くぐってみました。haru200709004.jpg

ビーグルのバーニーちゃんとharu200709003.jpg

赤いロングリード、似合ってる?haru200709002.jpg

冷蔵庫前で、何かくれるのを期待しているはるharu200709001.jpg

パピーコート 生後134日目(2007/9/2)

 2007-09-03
はるの背中のに最近ウェーブが出始めた。
今はいわゆるパピーコートで、ふわふわのほぼ真っ直ぐななんだけど、
この1週間くらいでお尻近くの背中のにウェーブが出始めたし、尻尾のもいびつな形をしてきた。
これって成犬のに換わるのかしら?

昨日は病院で狂犬病の予防接種を受けて、やっと犬鑑札をもらった。
これで、登録制のドッグランにも行けるね。
でも、先月までは獣医さん大好きで、ずっと尻尾振ってたのに
昨日は、体温を測るときにビビリションしてしまった。
恐怖期に入ってきたことかしらね・・
今回も注射も怖がらず大人しくはできたけど。
体重6.42kg


こんな伏せでいいのかしら?この足・・haru2007090201.jpg

haru2007090202.jpg

コーギーのこはるちゃんとharu2007090204.jpg

道路の真ん中で取っ組み合い遊びはじめちゃったharu2007090203.jpg

もらった犬鑑札!つけてますharu2007090205.jpg

庭で、ヨーグルトの容器で一人遊びharu2007090206.jpg


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫