健康診断 生後67日目(2007/6/27)

 2007-06-28
今日は初めて動物病院で診察をしてもらう。
熱も平熱だし、便もよい。体重は3.4kgで、ちょっとパッドの皮がむけているけど、問題なしってことでした。
待合室で待っている時も、診察台に上がっている時も
静かにしていて、とてもいい子でした。
それから、今日は初めてのシャンプー。
初めてなので、まずは足としっぽだけを、お湯で薄めたシャンプーを洗面器に入れて洗う。
顔や体は蒸しタオルで拭いてきれいに。
だけど、シャンプーはとても怖かったらしく、ずっと震えてました。
ちょっとは臭いのなくなったかな?



かみかみ
haru2007062701.jpg

かみかみ
haru2007062702.jpg

かみかみ
haru2007062703.jpg

かみかみ
haru2007062704.jpg


あれ、二本足?
haru2007062706.jpg

と思ったら、サークルの天井を物色中
haru2007062707.jpg

haru2007062705.jpg

初めての外出 生後66日目(2007/6/26)

 2007-06-27
今日初めての外出。まだワクチンプログラム中なので、抱っこされてのお散歩。
初めて見る車や自転車におっかなびっくり。
途中保育園に立ち寄ると、園児と先生に歓迎されたけど、子供もはじめてなので緊張してあくびを連発。
でも一度も吠えたり暴れたりしなかったよ。
お隣のミニチュアダックスフンドのルルちゃんにも初めてのご挨拶。
だけど、お姉さんのルルちゃんに吠えられて、抱っこされたままビビリションしてしまった。
でもさすがにボーダーコリー。いくつかのコマンドはもう覚えたみたい。
『おいで』『ReadyGo!』は覚えた様だし、
『sit』と『down』は混同しているけど、お座りか伏せをするようになった。
おトイレも遊びに夢中になったら、忘れて失敗もするけど、場所は覚えたよう。



おもちゃに囲まれて満足haru2007062604.jpg

haru2007062605.jpg


出してよ~
haru2007062603.jpg


お外が気になるの
haru2007062602.jpg

haru2007062601.jpg

我が家にやってきました 生後63日目(2007/6/23)

 2007-06-25
昨日、はるがとうとう我がにやってきました。
栃木のブリーダーさんの所から車で3時間揺られたけど、
車酔いもせずに無事到着!

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

まだちょっと警戒中
IMG_0059.jpg

IMG_0047.jpg

クレートに入っている時はこんな感じ
IMG_0042.jpg

IMG_0041.jpg

はるです!生後28日目(2007/5/19)

 2007-06-14
4月22日に生まれました。
はるです。よろしく


はるです

はじめての写真なの

まだ眠いの

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫