相州三浦秋屋の里

 2016-12-19
土曜日、カフェエカーネに行く途中、空気が澄んでいて
あまりにも富士山がクッキリしていたので
haru2016121901.jpg

秋谷海岸に立ち寄ることにしました。
haru2016121902.jpg

ただ波の音が聞こえるだけの動画ですが、清々しいまでの富士山も
海の色もすごく美しい

立石の撮影ポイントで写真を撮っていると、なつが走ってきて
勝手に塀の上に上がってフレームイン!
自分からモデルしてあげるってさ
haru2016121903.jpg

この風景、実は歌川広重が浮世絵に書いているんです。
haru2016121904.jpg

それがこちら、相州三浦秋屋の里
haru2016121905.jpg

浮世絵の様に海岸の白波を入れると、富士山が小さくなってしまいます。
立石も実際は手前にありますが、浮世絵では奥の松の横に描かれています。
浮世絵ってずいぶんデフォルメされているんですね。
haru2016121906.jpg


NIGHT WAVE

 2016-11-23
昨日、由比ヶ浜に光の波を観に行ってきました。
夜の波に光をあてて可視化させるプロジェクトです。
白波が寄せる度に青い光が海に浮かびあがり、それはそれは幻想的でした。
昨日は晴れて気温も穏やかで、夜の海を散歩するにはちょうどいい感じ
これは、シャッタースピードを5秒くらいにして撮った写真。
青い光が広がって見えてきれいです。
haru2016112301.jpg

haru2016112302.jpg

haru2016112303.jpg

これはiphoneで撮ったもの
一瞬を切り取るにはこれでも十分
haru2016112304.jpg

動画も撮影しました。

はるなつも青い光を浴びて、青白く浮かび上がってるのだよー
haru2016112305.jpg

NIGHT WAVEのイベントは今日まで。また来年もするかな?→光の波プロジェクト

秋の海散歩

 2016-10-13
久しぶりに海散歩。
今日は波乗りの人以外は誰もいない海岸へ
haru2016101301.jpg

なつはほんとに海に来るとテンションMAX!
嬉しそうな顔!
haru2016101302.jpg

なんでこんな嬉しそうな顔なんだろ
haru2016101303.jpg

一方はるは打ち上げられた沢山の枝やゴミをクンクン。宝探ししております。
haru2016101304.jpg

そうしているうちになつはまた海に入っちゃった!
あーあ、洗濯決定だ。
人には結構肌寒くなったけど、なつにはまだまだ暑いんだね
haru2016101305.jpg

はるは全然走ろうとしなかったんだけど、なつに誘われて・・
haru2016101306.jpg

根負け。はるちゃん、顔コワイよ
haru2016101307.jpg

とか言いつつ、嬉しそうな顔して帰ってくる2頭なのでした。
なつはいつも嬉しそうだけど
haru2016101308.jpg

海散歩

 2016-09-09
夏休みも終わり、海の家も解体されてる頃かなと夕方に海岸散歩に行きました。
台風の影響か波も高くて、もやったので、いるのは波乗りの人ばかり。
ホントは歩くだけと思ってたんだけど、波が寄せた瞬間になつが海に浸かったので
ま、いっかと海に入るのを許す。
なつは沖に向かって走っていき、浸かる。
haru2016090901.jpg

それを見ていたはる姉さん、バカねぇと海岸をプラプラ
haru2016090902.jpg

すると、なつが嬉しそうに戻ってくる。
haru2016090903.jpg

なんだかはるもその気になっちゃって
haru2016090904.jpg

とうとう、リュック背負ったまま海に入っちゃった。
もちろん撮影している飼い主もザバザバ海に入ってます。
haru2016090905.jpg

なつは何度も沖に行っては浸かり
haru2016090906.jpg

そして嬉しそうに戻ってくる。アホ面だ
haru2016090907.jpg

本犬は至ってゴキゲンですけどね!
haru2016090908.jpg

帰ってから一人で2頭の犬を洗ったのは言うまでもない。
あー疲れた!

三戸浜でSUP

 2016-08-14
昨日SUPを持っているワン友達に誘われて、三戸浜まで行ってきました~
haru2016081410.jpg

最初はなつだけ乗せてGo!去年まですぐに飛び降りてたのに
カヤックでゆらゆら揺れる物に慣れたのか、カヤックの時と同じように
前に陣取ってじっとしてました。
haru2016081402.jpg

こっち向いてとしゃがんでiphoneでパチリ
haru2016081403.jpg

次ははるなつ一緒に♪
はるだけSUPに乗せて行こうとしたら、なつも置いてかないで~と
泳いで追いかけてきたので一緒に。
なつは自分だけ置いてかれるのが不安なのか、泳いで追いかけてくるんです。
haru2016081404.jpg

でも2頭一緒だと、ボードの上をウロウロ動き回るので
めちゃ不安定。危うく落とされるところでした。
haru2016081405.jpg

最後にはパパと2台で沖に。
haru2016081406.jpg

そうしたら、2台の間をはるなつは行ったり来たり。
飛び込んではボードに乗って、また飛び込んではボードに乗って。
はるはボードを横づけして、行ったり来たり。
haru2016081407.jpg

なつはどれだけ泳ぐんだろうってくらい泳いでました。
ボードから飛び込むのは勝手に下りるけど、上がるのは引き上げてもらわないと
上れないので、何度もひっくり返ってたし。
ひっくり返る動画も撮りたかったけど、さすがに引き上げてもらおうと
必死に泳ぐなつを放って動画は撮れなかった(笑)
haru2016081408.jpg

そしてやはりはるなつ泳いで上陸
haru2016081409.jpg

海に来ると必ず下痢Pになるなつですが、今回はなりませんでした。
ディスクであんまり遊ばなかったから海水飲まなかったのかな?

海散歩

 2016-06-21
シャンプーするから汚れてもいいやって海散歩にきました。
最近なつは海に来るとわーいって
haru2016062101.jpg

すぐに浸かりに行きます。暑いんだろうね
haru2016062102.jpg

結構波があったので、波に飲まれるのですが
haru2016062103.jpg

全然平気!
haru2016062104.jpg

もう全身ビショビショで砂だらけ
haru2016062105.jpg

今日ははるもシャンプーだからはるも海に入ってヨシ
haru2016062106.jpg

でもはるは浸かったりしないけどね。
なつは常に浸かる。
haru2016062107.jpg

はるは寄せる波の泡を食べるのがパピーの頃から大好き。
しょっぱくないのかなぁ?
haru2016062108.jpg

なつも
haru2016062109.jpg

はるも大満足の海でした。
haru2016062110.jpg

そして、帰ったらシャンプーが待っているのでした

海岸散歩

 2016-02-28
海だぞー!
海岸走るとテンションあがる!!なつのこの顔!
haru2016022901.jpg

なつは後ろでずっとテンションMAX顔
はるはベロ出てるし
haru2016022902.jpg

引き潮だったので、海水が砂の表面に少しだけ張ってて
鏡みたいに写ってる。ちょっとウユニ塩湖っぽい??
haru2016022903.jpg

引き潮になったから貝が動いた箇所が模様になってるよ
haru2016022904.jpg

そして、めちゃ風強い
haru2016022905.jpg

haru2016022906.jpg

青空バックで写真撮ったけど、風が強すぎてちゃんと目が開いてないよ~
haru2016022907.jpg

海でひとっ走り

 2015-10-01
立石公園に来たよ!いいお天気!
haru2015100101.jpg

富士山もくっきり見えてます。
haru2015100102.jpg

夏も終わって誰もいなかったので、海岸でひとっ走り。
あっちへ行ったり
haru2015100103.jpg

こっちへ来たり
爆走する2匹
haru2015100104.jpg

そしたら、なつ暑くなったのかダウンしちゃった・・あーぁ濡れたよ
haru2015100105.jpg

はるもちょっと疲れたからぷらぷら。
後ろには富士山見えてるよ
それに、今年の夏からめちゃくちゃ増えたSUP。ここでも楽しんでる人いました♪
haru2015100106.jpg

立石で遊んだ後はカフェエカーネでランチ♪
haru2015100107.jpg

今日はね、いつもディスクの練習する公園で会う
アトムと千の兄弟と一緒にきました。
アトムははると年が近いから、ずーっと前からお友達だよ
(絡みはないけど。)
haru2015100108.jpg

haru2015100109.jpg

なつは先日螺旋階段に並んで写真撮った→先日の様子
ので階段を覚えたのか、気に入ってずっと階段に座ってる!
haru2015100110.jpg

1段にちょうど収まって、心地よいのかウトウトする始末。
haru2015100111.jpg

目線も高くなって嬉しいのかな?
ここではめちゃ大人しく座ってたので、これからはここにいてもらうことにしよう!

今年も海だよ!SUPだよ!

 2015-08-05
日曜日には三浦の海へ行ってきたよ~
ワンズ仲間とみんなでBBQ!
haru2015080501.jpg

早朝の海はすごく澄んでいて、底がはっきり見えるくらい。
でも先日の台風の後はずっと濁ってたんだって。
そういえば鎌倉や江の島の海もずっと濁ってたな。
haru2015080502.jpg

泳ぎ大好き!なつ
haru2015080503.jpg

はるはカメラ目線
haru2015080504.jpg

今年もSUPしました。
でも立って漕ぐのは難しいんだよ~結構バランス崩れます
膝をついて漕ぐ方がバランス取り易い
haru2015080505.jpg

パパ&なつもSUPでGo!
でもこのあと、なつは泳いで帰ってきました
泳ぐの好きだからすぐに飛び込んじゃうんだよね
haru2015080506.jpg

そして、カヤックも借りて乗りました。
はるは降りたくてすぐにカヤックの先端に行っちゃう
haru2015080507.jpg

そしてBBQの写真は撮り忘れたー!デザートのスイカまであったんだけどね
海でいっぱい遊んだ一日でした。
haru2015080508.jpg

ただ・・海遊びで困るのはなつがすぐに下痢Pになっちゃうこと。
この日ももちろんPP。翌日の朝までPP。夕方には普通に戻ったけど
たぶんディスクくわえながら海水いっぱい飲んでるんですね。
海水のナトリウムが体内に入って浸透圧性の下痢になっているわけだからしょうがない。
ま、できるだけ早く排出して、たくさんお水飲ませるしかないですね

お腹ツルツル海散歩

 2015-07-15
あまりにも暑いから、とうとうはるのお腹もバリカンをかけました。
はるちゃんツルツル
haru2015071501.jpg

なつは既に5月ぐらいから剃ってて、これはもう2週間ほど経った状態。
うっすら伸びてます。
haru2015071502.jpg

ツルツルのお腹で夕方は海岸へGo!
haru2015071503.jpg

暑いから6時半ごろに行ったんだけど、結構人が多いね
台風の影響で風も強いし、波も高いから波乗りの人はほとんどいなかったけど
haru2015071504.jpg

はるの足跡となつの足跡。
こうやってみると、はるはちょっと引きずりながら歩いてるんだね。
どうりで爪が削れるはずだ。爪切りいらずだからね
なつの足跡はくっきりしてるから、力強く歩いてるんだな。
haru2015071505.jpg

なつはどこでもすぐに伏せる。ま、お腹ツルツルだし、砂もすぐ落ちるか!
haru2015071506.jpg

前日の夕焼けは焼けるように見事だったんだけど、この日は不発。
でもくっきり富士山が浮かび上がってました。
haru2015071507.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫