なつの寝相

 2017-09-17
この夏、朝起きるとなつは何故かリビングの窓にお腹を向けて寝ていることが多かった
夜になると外の空気が冷たかったのかなぁ
haru2017091701.jpg

昼間でもこんな感じ
haru2017091702.jpg

私が近づいたら目開いてぼーっ
haru2017091703.jpg

熟睡の時もある
haru2017091704.jpg

そして、起き上がる時は上からくるりと起きる。
ホントはもっとくるんって速いんだけど、動画撮ろうとするとこんな感じになっちゃった
ちなみにピーピー言ってるのははる

最近は起きるとハウスの中で寝ているから、なつにとっても暑さは和らいできたんだろう
もう秋だね

HappyBirthdayなつ

 2017-08-03
なつくん、今日で5歳になりました。
フードの上に鹿肉とポテトとミニトマトのトッピングでお祝い!
鹿肉めちゃ美味しかったようで、がっついてました。
haru2017080301.jpg

昼間には涼しかったからディスクにも行けたしね!
haru2017080302.jpg

思えばなつ、来たばっかりの時はめちゃくちゃ小さかったんだよな
haru2017080303.jpg

はると比べてもちっこーい!
haru2017080304.jpg

ほんとチワワかと思ったぐらいだったね
haru2017080305.jpg

こんな動画も残ってます。チビコイ

いまではこんなに大きくなりました!
頭の中はいつまでも小学生男子だけどね
haru2017080306.jpg

端午の節句

 2017-05-05
今年も端午の節句がやってきました。
今年も同じポーズで写真
いつもと変わらないなつ
2013年0才
2014年1才
2015年2才
2016年3才
haru2017050501.jpg

今年も鎌倉中央公園に行ってきましたよ
こいのぼりが沢山泳いでました
haru2017050502.jpg

めちゃデカい緋鯉が飾ってありました。
はるなつの大きさと比べるとデカさがわかる!
鯉じゃなくて鯨みたいだね
haru2017050503.jpg

ノー天気ななつだけど
今年も元気にスクスク育っておくれ
haru2017050504.jpg

天を仰ぐなつ。
犬ってあんまり空を見上げたりしないから、珍しいね
haru2017050505.jpg

はる10歳のお誕生日

 2017-04-23
昨日ははる10歳のお誕生日でした。
10歳の大台にのるお祝いに、同胎姉妹のおそのちゃんと一緒に
カフェエカーネで誕生日パーティを開きました
haru2017042301.jpg

特注!ピンクのハート型お誕生日ケーキ!
大人女子のケーキでしょ
haru2017042302.jpg

おそのちゃんと一緒に、元気に10歳を迎えられて本当によかったです。
これからも一緒にもっと長生きしようね~
haru2017042303.jpg

お誕生日パーティには、陽太もねるも来てくれました
みんなでケーキ囲んでパチリ。
しかし、フライングしないようにみんな微妙にケーキから離れた距離なの(笑)
haru2017042304.jpg

写真には加わってないけど、カーネの看板犬Himeちゃんも来てくれたのよ
haru2017042305.jpg

はるのお誕生日だから、特別に大きいケーキ!
人間のショートケーキ並、コージーコーナーくらいデカイよ
haru2017042306.jpg

ヨシでガツガツ。レディらしからぬ食べっぷり。しかもこぼしてるし。
haru2017042307.jpg

お誕生日パーティの後は海でひと遊び。
ねるが走るのを追っかけたいなつ
haru2017042308.jpg

陽太兄ちゃんとも遊びたいなつ
haru2017042309.jpg

そして、とうとう4月の海に飛び込んじゃったなつ
海の男は水温なんて関係ないっす。
haru2017042310.jpg

家に帰って、いただいたプレゼント並べてパチリ。
シャンプーして洗われたはるはちょっと不機嫌顔なんだけどねー
haru2017042311.jpg

実は後ろにパピボー柄のビッグバスタオルが飾ってあるので
下からあおっての撮影も!
haru2017042312.jpg

おそのちゃんからは、Hime-papa作成の立体はるを頂いたんですよー
はるにそっくり!
haru2017042313.jpg

来年も再来年も、おそのちゃんと共にまた元気にお誕生日を迎えられますように!

ひなまつり

 2017-03-03
今日は桃の節句、ひなまつりですね
いつもの同じ場所で同じポーズ!
haru2017030301.jpg

去年の記事→2016年
一昨年の記事→2015年
2015年に過去のリンクもあります。
ずーっと同じポーズで撮ってるので、年をとってきてるのわかりますね。

なつも一緒に!
haru2017030302.jpg

毎年同じように写真撮れることが幸せ!
また来年も撮れますように

なつ、4才になりました

 2016-08-03
なつ、本日で4歳になりました。
お誕生日のお祝いは、新鮮馬肉にチキンのケーキです。

ボク、4歳になったんだ
haru2016080301.jpg

暑いから、夕方に大好きなディスクに行っていっぱいあそんだよ
haru2016080302.jpg

もちろんはる姉ちゃんも一緒にね。
姉ちゃん、サプリメントのお蔭でディスクも普通にできるようになったんだって。
haru2016080303.jpg

お祝いも沢山もらったの。
ボクの大好きな馬肉に
haru2016080304.jpg

ボクの顔がついた鞄ももらったんだ。
haru2016080305.jpg

みなさんいっぱいありがとう!ボクはもう4才。大人だよ!
haru2016080306.jpg

あんなに落ち着きのなかったなつも、もう4才。早いなぁ
まだまだ、落ち着きがあるとは言えないけれど
今日ディスクの練習中、たまたまお隣でボール投げをしていたボーダーちゃんと
それぞれ取りに行く方向がバッティングして、ニアミスといったところだったんだけど
「なつカム!」と叫んだら、ちゃんとディスク持ってすぐに戻ってきたので
それなりに成長したなと感じた4歳のお誕生日なのでした。

端午の節句

 2016-05-05
今年も端午の節句がやってきました。
けど、ひなまつりのひな人形のような金太郎とか兜とかないので
いつもの通りちっちゃいこいのぼりだけ・・
毎年同じポーズで撮ってるから変化が分かるなぁ→去年の端午の節句
haru2016050501.jpg

昨日までグランプリファイナルに行ってたので、
鎌倉中央公園のこいのぼりは1日に撮ってきたよ
haru2016050502.jpg

なつよ、今年もスクスク育っておくれ!

はるちょっと快復

 2016-04-16
2月に変形性脊椎症が発覚したはる。→2月の記事
沢山の方から様々なアドバイスをいただいて、本当にありがとうございました。
取り敢えず、全然普通の生活はできるレベルなので
まずはサプリメントで症状緩和がいいだろうということで
3/5~グリコフレックスⅢを、3/4~アンチノールを飲み始めました。
痛み(違和感?)が出てから、椅子の上にジャンプすることは嫌がり、
いつも抱っこしてあげてたのですが、ここ2、3日自分からまた椅子の上にジャンプするようになりました
ディスクの練習は止めて代わりに行っていた山散歩の途中でも
ちょっと高い段差は上がるのを嫌がっていつも抱っこしていたのですが
こちらも自分からスイスイ上がって行くようになりました。
サプリを飲み始めて1ヶ月ちょっと、ようやく効果が出始めたのかな?
haru2016041501.jpg

椅子にアップする動画もホラ、軽々上がってるでしょう?

この調子でディスクも再開できるようになるといいなぁ
ま、でも焦ってはいないのでゆっくりとね。

なつの成長

 2015-09-03
なつはパピーの頃から、ホリホリするのが好き。
動画の様に↓クッションもホリホリ、ホリホリ

おまけにホリホリついでにクッションもカジカジ、ビリビリするもんだから
家にあるクッション8つのカバーはいつもビリビリにされてました。
なので、300円ショップとかで購入した安いクッションカバーしか付けられない。
ひどい時はカバー交換したらその日のうちにビリビリにされたり・・

このクッションホリホリは何故か朝ごはんの準備をしている間が多い。
そこで、ホリホリをし始めたらキッチンから見える場所にダウンさせて
待たせることにしました。
haru2015090301.jpg

そうしたら、クッションをカジる機会もグンと減って
最近はほとんどビリビリに破られることも無くなりました。
しかも朝ごはんの準備ができて、「なつおいで」と言われるまで
同じ場所で待つこともできるようになりました。
ちょっとなつ成長したね。
これでようやく、すきなクッションカバーも買えるかな。

ありがとー!!

 2015-08-14
先週末、ディスクの練習最中にパッドがベローンとめくれちゃったなつ。
毎日暑いけど川にも行けず家の中でウダウダしていたらピンポーン!
なんと!去年に引き続き、陽旅2を北の大地で送っている陽太から
なつに誕生日プレゼントが届きました
じゃーん!エゾシカです
haru2015081401.jpg

しかもデカイ塊りだ!
なつが匂っているのは人用生ハムらしい
haru2015081402.jpg
わーい!わーい!ごちそうだー
と思っていたら、またピンポーン!
今度はチャッピーから素敵なネームタグが届きました。
haru2015081403.jpg

付けてみた!なつ男前に見える??
haru2015081404.jpg

みんなありがとわん!!byなつ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫