パピーパーティ

 2012-10-28
ミリオンとさんざんプロレスした後
haru2012102801.jpg

パピーパーティに行ってきました。
初めての場所で他のパピーもいっぱいいてちょっとキンチョーのなつ
haru2012102802.jpg

兄弟のりあんも一緒です。
りあんの耳は完璧立ってるね
haru2012102803.jpg

まず最初はリラックスポーズ。
まぁ、これは毎日家でもやってるからまだ大丈夫。
長時間は嫌がるけどね。
haru2012102804.jpg

次に短い位置でリードを踏んで、動けない状態にする→抵抗せずにダウン
とならないといけないはず。
りあんはもう何度もしてるからイイコだね。
haru2012102805.jpg

と、ここからなつの抵抗が始まる。
まったくアキラメナイなつ。はやくあきらめてダウンしてよぉ
最後の最後でようやくダウン。
haru2012102806.jpg

次に、飼い主以外の人にリラックスポジションをしてもらう・・
はずが超抵抗。
ヒャンヒャンうるさいし暴れまくるなつ。
haru2012102807.jpg

とうとうトレーナーの先生が矯正~。
それでもヒャンヒャンうるさいなつ。とうとうこのままオシッコしちゃった。
先生のズボンがベショベショになってしまったの。先生ごめんなさい・・。
haru2012102808.jpg
でも、これであきらめがついたのか
この後、他の飼い主さんに順々にリラックスポジションしてもらいましたが
おとなしくされるがままになってました。
haru2012102809.jpg

最後はリード外してドッグランに。
他には大型犬のパピー(ホワイトシェパード兄弟、フラット、ジャーマンシェパード)がいっぱい
いたんだけど、やっぱりなつは兄弟のりあんのところへまっしぐら。
haru2012102810.jpg

このあともずーっとプロレスしてました。やっぱり兄弟はいいなぁ!
haru2012102811.jpg

りあんの家へ遊びに行ったときは、なつが断然小さかったんだけど、
今日りあんを抱っこしてみると、あれもしかしてなつの方が重い??
腕もなつの方が太くなってる?
体高はりあんの方が高そうだけどね。
兄弟の成長を見るのは楽しいね~
なつは生後85日目  
体重は4.5kg  


G.W. オフ会編

 2009-05-07
ゴールデンウィーク、はるは富士山の近くに行ってました。
1日目は足柄でオフ会に参加しました。
渋滞を予想して、6時過ぎに家を出発。西湘バイパス→足柄峠経由で
オフ会会場に向かうと、8時過ぎには足柄峠に着いてました。
ここは金太郎富士見ラインというだけあって、富士山がきれい!
これから2日間はお天気が悪そうなので、ここぞとばかりに激写しました。
haru2009050701.jpg

足柄峠広場は誰も人がいなかったので、はるも暫し絶景をよそに走り回る
haru2009050702.jpg

9時過ぎオフ会会場に着くと、すでに多くのボーダーが集まってました。
パピーの頃にプロレスしてたブルーボーのリキ君発見!
haru2009050703.jpg

こちらは主催犬のアッシュさんです。
haru2009050704.jpg

家が近くなのに、最近ママが忙しくて会ってなかったエルマーも来てました。
隣は以前葉山のドッグランやイヌリンピックでお会いしたサスケ君
haru2009050705.jpg

エルマーのパパに拉致されるはる。舌がでろーん
haru2009050706.jpg

初めてお会いしたアルト君。暑かったのでアルト家のタープに
少しお邪魔させてもらいました!ありがとう!
haru2009050707.jpg

全参加犬でゲームも行いました。
飼い主がお玉にテニスボールを載せワンと走る→途中でワンだけ座ってマテ→
飼い主だけ先に進んでイスに座ってコイ→再び一緒に走ってゴール
というゲームです。
はるはパパと出場
haru2009050708.jpg

ナッツンはさらおぢと
haru2009050709.jpg

サラ子さんはサラ子ははさんと出場
haru2009050711.jpg

アリスはお仕事でママが来てなかったの
haru2009050710.jpg

そして、なーんと!はるは3位に!!
はるもちゃーんとマテが出来るようになったではないか!成長したなぁ
フリーの練習の成果か??
1位はリキ君、2位はエルマーでした。
リキ君ははると3ヶ月違い、エルマーは2ヶ月違いで、みんな2才前後。
この年齢ぐらいがちょうど訓練も板について、体力もある頃なんでしょうか?
haru2009050712.jpg

リキ君と記念撮影。この時もモデルしてくれました
haru2009050713.jpg

最初は出してもらえなかったディスクも、ゲーム終了ぐらいから解禁
アリパパにいっぱい投げてもらってウレシイはる
haru2009050714.jpg

そしてまた等間隔1列に並ぶワンズ
haru2009050715.jpg

隅っこの方でフリーの練習もさせてもらって、大満足なはる。
みなさんにお別れを言って、次なる目的地へ
明日は富士スバルランドでNPAのセミナーなので、そのまま道の駅『富士吉田』
で車中泊の予定なのです
途中、山中湖の温泉『石割の湯』に浸かって、道の駅に車を停め、隣のレストランふじやまで夕食
なんと、ここは地ビールのビアホールなのです。
ここに泊まる時にしか飲めないビール!
ヴァイツェン、デュンケル、ピルス、限定のピルスボック、ぜーんぶ飲みましたよ~。
私はやっぱりヴァイツェン(上面発酵の小麦ボール)が好きですけどね
haru2009050716.jpg

上機嫌で車に戻り、荷台でシュラフに潜りダウンを掛けて寝ました。
途中、シュラフはほとんどはるに取られましたけどね。

2日めにつづく・・

JinbaでBBQ

 2008-06-25
先週の土日はBCRNのオフ会で山梨までキャンプ&BBQに行ってきました。
場所はジンバフライフィッシングエリアです。
せっかく山梨まで出掛けるんだから、往く道中、蕎麦と温泉にGO!
山梨には美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店もいい温泉もいっぱいあるのです。
まずは、甲府市の専心庵へ蕎麦を食しに。
こちらは生粉そば。十割の更科そばです。

haru2008062501.jpg

こちらは限定荒挽生粉そば。十割の田舎そばですね。
どちらも十割なのにパサパサした感じはなく、つるりと喉ごしよく香りも豊かで美味しかったです。
最後に頂いたそば湯はそばの切れ端を溶いたどろりとしたもので、
それでつゆを割るとなんと美味しいこと!大満足でした。

haru2008062502.jpg

お腹が満足した後は、温泉へ。
是非とも行きたかった、みはらしの丘みたまの湯です。
もちろん、源泉かけ流しの湯で、露天風呂からは甲府盆地と八ヶ岳などの南アルプスが一望できる
素晴らしい景色が眺められます。
土曜日は生憎雨天で山々は雲に隠れていましたが、至福の時を過ごせました。
是非とも次回はお天気のいいときに来たいです。(夜景も素晴らしいらしいです。)

haru2008062503.jpg

そして、もうひとつの目的トウモロコシの『甘甘娘』。このみたまの湯のある市川三郷町の辺りが産地で、今が旬です。
以前「どっちの料理ショー」で材料に使われたくらい甘いトウモロコシ。
どこも完売という噂を聞いてきましたが、みたまの湯の前にある農協で
偶然にも手に入れることができました。
次の日茹でて食べたら甘いこと!大満足。

haru2008062504.jpg

その後、ジンバへ。サントリーウイスキー白州工場の奥にあります。
着いた途端、はるは前泊組の銀ちゃん、Locoちゃん(元保護犬)、それにジンバのLaddie
(保護犬)と楽しそうに走り回っていました。
Laddieは3月に保護されてから初めてノーリードで走ったそう。
預かりのアイリーンさんはちょっと心配と言ってましたが
そんな心配は必要ないぐらい、みんなで仲良く遊んでいたし、呼び戻しもきいていましたよ。
夜は銀ママ、zaziちゃん、はるパパ&ママはアイリーンさんに
地元の温泉に連れて行ってもらいました。
尾白の湯」は2006年に出来た新しい温泉。ほとんど観光客は居らず、きれいで良かったです。
こちらの露天風呂は源泉で泥のような茶色いお湯。塩分がきつく舐めるとしょっぱいのです。
38℃とぬるめのお湯でいつまでも入っていられます。

日曜日は朝からBBQ。雨の中ワンも30頭ぐらい集まって泥んこ祭りです。

haru2008062505.jpg

ボクにもくれー!銀ちゃん(たぶん)とLassieちゃん
haru2008062506.jpg

はるももちろん泥まみれ
haru2008062507.jpg

フロートの上で楽しそうに遊んでいる白黒ワン達
haru2008062508.jpg

銀パパに遊んでもらうはる。右はLocoちゃん。左はまだ4ヶ月のアイラちゃん。
手前はランチ君かな?

haru2008062509.jpg

Locoちゃんと楽しそうなはる。フロート怖がるかと思ったけど、全く怖がらなかった。
haru2008062510.jpg

そして最後はみんなで記念写真。はるはどこかな?一番左の前がアイリーンさんとLaddie。
今回はアイリーンさんを初め、ジンバのスタッフにはとてもお世話になりました。
どうもありがとうございました。
また遊びに行きたいで~す。

haru2008062511.jpg

オフ会 @ 相模湖ピクニックランド

 2008-04-07
日曜日に、ランディ家主宰の「ボーダーと遊ボー会」に行ってきました。
会場の相模湖ピクニックランドのグラウンドには40頭ものボーダーが大集合
B&Wはもちろん、ブルー、レッド、チョコ、ブルーマール、トライ、それにスムースのボーダー
もいてボーダー博覧会って感じ。
たくさんのボーちゃん達と出会えましたよ~

会場に着いたら、早速エルマー君とごあいさつ。

haru2008040701.jpg

エルマー君とトライのカルアちゃん。
haru2008040702.jpg

今回誘っていただいた、ラン友のサラ&ナッツ姉妹
真ん中のB&Wがサラ子姐さん、奥のチョコボーがナッツちゃんです。
ディスクで遊んでたら、なぜがずーっと3人で並んでましたのよ

haru2008040704.jpg

ラン友のルイ君。久々に会えたの♪
haru2008040703.jpg

あと、ラン友のりき君も来てたんだけど、写真撮り忘れ・・

寒川のプナヘレで会ったこま助君とも偶然再会
こま助君はゲームで入賞してました。すごーい!

haru2008040705.jpg

いつもブログを拝見しているレッボーのロイスちゃんにも会えました。
ロイスちゃん、うすーいミルクティみたいな色ですごーくきれいなの♪

haru2008040706.jpg

初めて会ったジェシカちゃんに、はるはいっぱい遊んでもらったの
haru2008040707.jpg

デカボー、レックス君。
ここの飼い主さんところの坊や(人間です)のお名前が「はる」君だって

haru2008040708.jpg

はる♂vsはる♀
haru2008040713.jpg

お話していたら、実はお家が近くのクレアちゃん
今度は海で会いましょうね

haru2008040709.jpg

こちらも初対面のジャック君。
haru2008040710.jpg

こちらの飼い主さんの小学生(たぶん)のお姉ちゃんが、はるとディスクで
いっぱい遊んでくれました。ありがと~

haru2008040714.jpg

以前、ディスクの大会でもお見かけした、リズ・ムー、メイ・ビー、ノエル・ウー三姉妹
haru2008040711.jpg

今回のゲームでははるのダメダメぶりが発揮されました。
「ヨ~イ!待てドン!」といって、ワンをマテさせたまま飼い主が後ろ向きに走り、
誰が早くゴールするかというゲームだったのですが、
はるはちっともマテが出来ず3mも行かないうちに動いてしまったのです。
あーあ、もう一度練習しなおしだな。明日から特訓だ!
負けてすごすご戻るはると飼い主。

haru2008040712.jpg

と、マテは全然だめだったけど良かったことが3つ。
ひとつは小学生の中学年以降くらいの子供には全然平気になったこと。
エルマー君のところには4年生と6年生の子がいるんだけど、ずーっと遊んでもらっていたし
ジャック君のところのお姉ちゃんにもディスクで普通に遊んでもらっていた。
それに、レックス君のところのはる君は2歳くらいのちっちゃい子だったけど
ガウッともしなかったし、怖がりもしてなかった。
やっぱり、先週の姪っ子達と過ごせたのが良かったのかな?
もうひとつは、車の荷台から跳び降りれるようになったこと。
実は今まで、跳び乗りはできたのだけど、跳び降りは怖くてできなかったの。
(お前はホントに犬か?!!)
だけど、今回会場に着いたらたくさんのボーが走り回っているのに興奮して、
自分から跳び降りちゃったのです。
それからは何度も乗ったり降りたりを自由にしてました。
そして、最後はたくさんのボーダーと会えてお友達になれたこと。
主催のランディ家のお陰でーす。ありがとうございま~す。

パピーパーティ 生後92日目(2007/7/22)

 2007-07-22
昨日、パピーパーティに行ってきました。
ちょっと遠く、銀座まで。
しつけ教室とは違うので、パピー達の気の向くまま
飼い主達がごほうびあげたり、パピー同士遊んだり、
あとは、人工芝、掃除機、傘、木のプレート等
初めて触れるものに対する反応とかをみたりでした。

ヨーキー2匹とミニチュアシュナウザーと、
コーギーのパピー達と触れ合いましたよ。
みんないいこで、吠えたり、飛び掛ったり、
うなったりすることなく、遊んでました。

ヨーキーちゃん達は10ヶ月だけど1kgしかないとのこと。
はるの1/4。ほんとちっちゃくて、かわいかったよ。

飼い主の子供達に餌をもらったよharu2007072201.jpg

クンクン、あいさつあいさつharu2007072202.jpg

haru2007072203.jpg

ちょっと遊んでみたよharu2007072204.jpg

haru2007072205.jpg

haru2007072206.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫