NewドッグランOPEN!

 2013-06-08
なつが服従訓練をしてもらっている先生が藤沢に新しくドッグランをオープンしたので
オープニングイベントに行ってきました。
もちろんはるも一緒です。      ↓WBの設定し直しミスで変な色になっちゃった!
haru2013060801.jpg

なつは初めて会ったビーグルのかぐら君と気が合った様子。
haru2013060802.jpg

すごい顔だけど、楽しそうにプロレス始めてました。
haru2013060803.jpg

はるは訓練に通っているわけじゃないけど、結構できちゃう。
脚側歩行に
haru2013060804.jpg

座れでピタッと横について♪
haru2013060805.jpg

この時来ていたみんなでマテマテ練習。一人ひとり呼んだら飼い主まで戻ります。
なつはなんと、ナッツ君のパパが「ナッツ」と呼んだらなつまで行ってしまいました。
ある意味正しいけど・・・
haru2013060806.jpg

ここのドッグランは、アジリティの道具もあって、アジの練習もできます。
haru2013060807.jpg

なつも調子に乗ってハードル跳んでみる!
haru2013060808.jpg

トンネルも走る!
前にも走ったことあるから、「トンネル」っていうと走って入って行きます
結構こういうのは好きなんだな
haru2013060809.jpg

でも、途中で他の子がハードル跳んだりしてるとすぐにそっちに気が取られて
集中できないなつなのでした。
haru2013060810.jpg


▼ドッグラン ネバーランド
神奈川県藤沢市葛原
070-6647-8236
ネバーランドHP
場所はHPのアクセスで見てね
なつは生後308日目  


ドッグラングルグル

 2013-01-14
土曜日の昼下がり、ドッグランでボーダーパピー3匹が集合
haru2013011401.jpg

haru2013011402.jpg
にしても、なつの脚短い・・    

3匹でグルグル走る走る
haru2013011403.jpg

haru2013011404.jpg

素敵なガールフレンド、ニコールちゃん♪
haru2013011405.jpg

プロレスに誘っては
haru2013011406.jpg

いつも下になるなつ。
どうやら女の子には滅法弱いらしい(いや、心得てるのか??)
haru2013011407.jpg

この後、3匹でトンネルをグルグル走り抜ける。
haru2013011408.jpg

狭い空間でも一緒に走り抜けられるんだね
haru2013011409.jpg
ちょう楽しそうなパピー衆でした。
なつは生後163日目  
体重は10.7kg  

イヌリンピック2008

 2008-11-24
今年も八景島で開催されていたイヌリンピックに行ってきました。
朝からディスクの練習をしてから行ったので、着いたのは昼過ぎ。
そうしたらなんと、八景島の駐車場は全て満車。
なんとか、海の公園の駐車場に停めて行ったのでした。
今年はタイムレース50のエントリーも出来なかったので、お楽しみはドッグランのみ
最近はディスクの練習ばかりだったので、久々のドッグランでした。

haru2008112401.jpg

中には、葉山のドッグランで以前遊んだことのあるサスケ君がいたので、
一緒に走り回り、その後バトル開始。大きなサスケ君にも怖じけることなく向かうはる。
強い女だー。

haru2008112402.jpg

ドッグランから出て、会場をまわっていると、
なんと、去年ドッグランであったココちゃんとハリー君と再会!
飼い主さん一家がはるの事を覚えていてくれました。
一緒に記念写真なのに、ここでもダメダメなはる。

haru2008112403.jpg

それから、マザーカップオープンで優勝したRちゃんとレイちゃん一家にもお会いしました~。
今度は土手でご指導願いますぅ

haru2008112404.jpg

また、お友達にいっぱい会って楽しかったよ♪
haru2008112405.jpg

久しぶりに公園&ドッグラン

 2008-10-20
最近、毎週大会やセミナーでディスク三昧だったんですが、
風がきつかったし、今週は久しぶりにディスクなしの休日。

午前中は引地台公園に行って、4ボーで散策。
Laddie君も☆smile☆ちゃんも会ったのは2度目。ホームズ君とは初めてだったのだけど
はるは何故かデカイホームズ君に戦いを挑む!
ホームズ君、普段はそんなことないのに(飼い主さん談)はるの勢いに圧倒されたのか、引いてました。
はるがはっちゃけすぎ?

haru2008102001.jpg

はるもするけど、ここにもいた!マーキング女。
☆smile☆ちゃん、はるがしたちっこの上にしっかりマーキングしてました。

haru2008102002.jpg

みんなでハイポーズ!でもなんではるだけ伏せなの?
haru2008102003.jpg

午後はみんなとバイバイした後、鵠沼海岸方面へ移動。
海で遊ぼうかとおもったら、DOGDEPTにボーが・・
知り合いのコイケルホンディエ、ルーク君もいたのでドッグランに入ることにしました。

haru2008102004.jpg

ランに入ったら、いきなりボーダー同士でプロレス開始!
haru2008102005.jpg

haru2008102006.jpg

聞いてみると、ななちゃんという1歳過ぎの女の子。
13kgで同じくらいの大きさでした。

haru2008102007.jpg

こちらはルーク君。もう大人なので、プロレスなんて出来ないよと
のんびりしてました。

haru2008102008.jpg

ドッグランなんて久しぶり。
でも大会じゃくても、やっぱりボーダー三昧の1日だったのでした。

haru2008102009.jpg

町田小山田ドッグラン

 2008-05-25
金曜日に町田にある町田小山田ドッグランに行ってきました。
貸し切りのドッグランです。
この日は各地夏日が観測されるほど暑かったのだけど、林の中のドッグランで
木陰があり、涼しい位でワン達にはよかった。
だけどその分、蚊が多いのには参った。
ドッグランに置いてある虫除けスプレー&かゆみ止めにはお世話になりました。

メンバーはブルーのJuraちゃん
初めましてだけど、いつもブログを拝見しているので初めてとは思えない・・

haru2008052501.jpg

ご存じエルマー君
haru2008052502.jpg

以前、お庭で遊んだリュック君
haru2008052503.jpg

初めましてのイングリッシュコッカーのウィンディちゃん
haru2008052504.jpg

こちらも初めましての甲斐犬、海李ちゃん
haru2008052505.jpg

水を飲んでいる隙にJuraちゃんにお尻の臭いを嗅がれるはる。
でも、2歳のマイペースJura姉さんに、はるはあんまり絡んでもらえませんでした

haru2008052506.jpg

いつものごとく、エルマー君とはひたすらバトル。
お陰で二人とも泥と枯葉だらけ

haru2008052507.jpg

休憩中のはる。ベンチの下で休むのが好きらしい。
葉山のドッグランでもいつもベンチの下で休む。
リュックくんもこの場所がいいらしく、二人で交互に休んでいた。

haru2008052508.jpg

クンクン、エルマー君と海李ちゃん
haru2008052509.jpg

写真は全くないが(コンパクトカメラではシャッタースピードついていけず)、ボーダー軍団はみんなでひたすら走ってました。
甲斐犬の海李ちゃんも時々参加しては、すぐに休憩してました。
その間ボーダー達はひたすら走る走る。やっぱ体力あるなぁ、ボーダーって
あっという間の2時間。おもちゃなしで、走って、バトルして楽しく過ごしました。
また誘ってくださいね~

集合写真にマテが出来ずこちらにきてしまうはる。ダメダメじゃん・・・

haru2008052510.jpg

しおさいドッグラン

 2008-04-15
日曜日にBCRNの集まりがあり、しおさいドッグランに行って来ました。
ここしおさいドッグラン、下がウッドチップでワンにもやさしそう。
生憎、雨上がりだったためにぐちょぐちょしてたけど・・。

haru2008041403.jpg

たくさんのワンとも会えたよ
今、BCRNで保護中のシェイク。すごくおっきいの。
なんと1歳ではるとほぼ同じ月齢なのに(3ヶ月違い)ゴールデン?と思うほどの大きさ
他の子と遊びたくてウズウズしているシェイク

haru2008041401.jpg

ニッキーちゃんともちゃんと挨拶できました!
haru2008041402.jpg

さくらちゃん、小1と小4のお姉ちゃん達と走り回ってましたよ~
haru2008041404.jpg

エイト君マリンちゃんともお友達の銀ちゃん
ウハウハ、元気な銀ちゃんでした!(既にドロドロ)

haru2008041405.jpg

クリままさんの所のハンス君と
haru2008041406.jpg

ニッキーちゃん兄弟。
二人はすごくかしこいの。ままのマテコマンドでひたすら待ってました。
クリままさんはドッグダンスをされていて、訓練の仕方をちょっと教わりました。
ありがとう!クリままさん

haru2008041407.jpg

トライのマッキーくんと
haru2008041408.jpg

黒柴ちゃんはアジリティをしているそう。
あと、BCRNで保護されて、今は新しい飼い主さんと幸せなアストロ君とジョン君も来てたんだけど
写真なし。がーーーん

haru2008041409.jpg

BCRNの方々とお話もできて、楽しい時間でした。
しおさいドッグラン、晴れてるとすごくよさそうなので今度またきてみようっと。

ドッグラン

 2008-03-22
今日はエルマー君を誘って、平塚のドッグランへ行ってきました!
もちろん、ふたりはランに入った途端バトル開始
エルマー:「やるか!」
はる:「行くわよ!」

haru2008032201.jpg

体はエルマー君の方がちょっと大きいけど、
はるの方が上から攻める。
バトル中なんでカメラ目線??

haru2008032202.jpg

エルマー君ははると2ヶ月違いの9ヶ月。
だけど、すっかり体の大きさは追い抜かれてます。
紐付きボールはエルマー君のお気に入り。

haru2008032203.jpg

そうしたら、そこへやはり9ヶ月のブルーのリキ君がやって来ました。
リキ君はなんと、すでに18kgだそう。

haru2008032204.jpg

そのうち、さくらちゃんと
haru2008032205.jpg

ふうかちゃんもやって来てランはボーだらけ。
haru2008032206.jpg

ベルジャンシェパードの子も11ヶ月で、エルマー君と、リキ君と走り回ってました。
体は大きいけど、やっぱりまだパピーだね!

haru2008032207.jpg

エルマー:「今日は楽しかったね」
はる:「また来ようね!」

haru2008032208.jpg

泥まみれはる その2

 2008-02-07
今日はいいお天気だったので、葉山のドッグランへ
けど、公園内には結構雪が残ってました。
ドッグランの土も雪解け水でぐちょぐちょ。
もちろん、はるはお構いなしに駆け回る

haru2008020701.jpg

駆け回る
haru2008020702.jpg

一緒に遊んでくれた、甲斐犬のトノ君
ボク、ちょっと雪の上で休憩

haru2008020703.jpg

はるは、あっという間に泥だらけ。
haru2008020704.jpg

しょうがないから、公園内の雪深い場所で泥を落としてみる。
日陰では、まだこんなに雪が残ってるの

haru2008020705.jpg

が、その甲斐なく帰宅→風呂場直行
haru2008020706.jpg

1時間半後のはる。
haru2008020707.jpg

なんか文句ある?(はる)

葉山ドッグヤード 生後232日目(2007/12/9)

 2007-12-10
以前から登録したいなーと思っていた、葉山のドッグヤード。南郷上ノ山公園の中にあり、サポーターによって運営されています。
利用料は無料ですが、登録が必要です。で、土曜日は12月の登録日だったのです。
5月にできて、すでに半年経っているので、登録者も少ないのかな・・とか思っていたらなんのなんの、
会議室をはみ出すほどの人が集まっています。
もちろん、葉山町の方だけでなく、私のように鎌倉市等近隣から来ている方も多いよう。
それで、びっくりしたのが葉山町の施設のきれいさ。教育委員会の会議室で登録を行ったのですが、
トイレなんか真っ白で広々していてどこのお店?といった感じ。
鎌倉市の施設もこれぐらいきれいになるといいなぁなんて思っていたら、
やはり同じように鎌倉市から登録に来ていた女性達が
「まーきれいなトイレね、鎌倉もこれぐらいだといいのにね」と話していたのでした。
登録を終え、南郷上ノ山公園を見に行ってみると、ここも紅葉がきれい
はるもモデル気分で?パチリ
肝心のドッグヤードは広さもそこそこ。夏の間は青々としていたけど、冬になって土が見えてきちゃったそう。
行ったときはワンがあまりいなかったけど、夕方にはいっぱいくるみたいです。
その後、海沿いをずーっと車で移動。鵠沼海岸まであそびに行きました。
ここにはいつもワンがいっぱい集まってきていて、さながらドッグランのよう。
ボーダーのボン君や黒ラブのラック、ビッツ、コイケルホンディエのルーク君、
イングリッシュ・コッカースパニエルのうららちゃん達といっぱい遊びましたよ。
ここに集まってくる人たちで、ドッグランを作る会を作って、市への働きかけや海岸の清掃活動をしているそうです。
今度、清掃に参加してみようっと。
体重11.2kg

南郷上ノ山公園haru2007120901.jpg

紅葉きれいでしょharu2007120902.jpg

ドッグヤードharu2007120903.jpg

ちょっとすましてパチリharu2007120904.jpg

ぎんなんあるかなharu2007120905.jpg

鵠沼海岸だよharu2007120906.jpg


イヌリンピック 生後216日目(2007/11/23)

 2007-11-24
今日は八景島で開催されているイヌリンピックに行ってきました。
会場には大勢の人と色んな犬種の犬がいて、はるはちょっと興奮気味。
しかも車に乗せるとき、イージーウォークハーネスをつけたままクレートに入れちゃったら
なんと噛み切ってしまい、会場ではハーネスなし。
ぐいぐいと引っ張られて飼い主は大変でした。
事前にエントリーしていたタイムレース50に参加。結果は50mで6"62という結果。
ボーダーにしてはなんだか遅いような・・
でもパピーだし、まいっか。
その後、ドッグランに行って色んなワンコと遊んでもらいました。
会場で出会った、5ヶ月のパピボーエルマー君。
よくよくお話を聞いてみると、すごく家が近いことが判明。
しかも以前遊んでもらったことのあるベリーちゃんのお友達だったことも分かりました。
その上よく行くペットショップで、以前「はると2ヶ月違いの弟君だね~」なんてみていたボーちゃんだったことも判明。
偶然に偶然が重なってびっくりの出会いでした。
また今度遊ぼうね~エルマー君
エルマー君5ヶ月でちゃんと座って待てるよharu2007112301.jpg

ココちゃんは2歳ではると同じ10キロ位haru2007112302.jpg

柴ワンコとはバトル!haru2007112303.jpg

ちょっと疲れましたharu2007112304.jpg

何くれんの?haru2007112305.jpg

最後に海をのぞいて帰りましたharu2007112306.jpg


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫