海の日に川遊び

 2017-07-19
3連休の最終日、海の日だけど川へ行ってきました。
今週も先週と同じくワンコだらけの川。しかも何故か子供連れBBQの家族が
全然いなかったんだけど、みんな遠出してるのかな~?
haru2017071901.jpg

この日はなぜかはるもなつも飛び込みで遊んでました
なつはヨシと言ったらすぐ飛び込んで、またすぐにブロックの上に上がるんだけど
はるまでも自ら飛び込んではブロックに戻って来るの繰り返し(自分で上がれないけど)
なんだか飛び込みが楽しくなってきたらしい
ではなつの飛び込み写真、ソレッ
haru2017071902.jpg

目が真剣
haru2017071903.jpg

haru2017071904.jpg

尻尾で文字書いてる
haru2017071905.jpg

はるも飛び込みっ
haru2017071906.jpg

haru2017071907.jpg

haru2017071908.jpg

haru2017071909.jpg

だんだんうまくなるはる
haru2017071910.jpg

川遊びは楽しいね~

川遊び

 2017-07-11
あまりの暑さに、日曜日は川遊びへGo!
午前中から川へ行ってきました
haru2017071101.jpg

ここの水はいつもきれいだな~。川底が澄んで見えるね
haru2017071102.jpg

この日の川はワンコで大盛況。久しぶりになつの兄弟まさとにも会いました
haru2017071103.jpg

川に来たらここに上がらないとね
haru2017071104.jpg

ミナとも一緒にUP
haru2017071105.jpg

向こう岸でははると一緒に。でもはるは抱っこであげてもらったんだけどね
haru2017071106.jpg

なつの飛び込み3連発。でもなつは豪快には飛び込まないんだな
ちょっとコワイのかな?
haru2017071107.jpg

haru2017071108.jpg

haru2017071109.jpg

はるも低い石からジャンプ。はるの飛び込みは正統派って感じだな
haru2017071110.jpg

拾ったプラーで遊ぶなつ。でもこのあとお誕生日のミナにあげちゃった。
haru2017071111.jpg

川は楽しいね~。これからは川遊びだね!

遠足・長瀞で川遊び

 2017-05-15
三峯神社でお参りした後は、駐車場から上がったところにある山麓亭お犬茶屋でお昼ご飯
haru2017051501.jpg

暑かったので、とろろのざる蕎麦を頂きました。
お蕎麦自体が美味しかったですよ
haru2017051502.jpg

そのあとは、せっかく秩父まで来たから天然氷のかき氷食べに行く?と健太ママ
うん!連れてって!!と阿左美冷蔵本店までやってきました。
ここはワンコもOKなんです。
haru2017051503.jpg

秩父の天然氷を使ったかき氷有名店。初めて食べました。
私が頂いたのは黒蜜落花生だったっけかな?それと塩キャラメル
思ったよりも小さいお椀で、結構甘めのさらさらした蜜をかけると
あっという間に溶けちゃいます。
健太ママは果汁スペシャルという蜜柑、ぶどう、桃の3種の蜜を頼んだので
全部で5種類の味を楽しめました。
はるなつにも蜜をかけてない氷をあげたんだけど、もっともっと!と言ってくるので
天然氷、ワンコにも美味しかったみたい。
でもこれで1300円は結構なお値段だなー。
haru2017051504.jpg

かき氷の後は長瀞駅に行って
haru2017051505.jpg

駅からすぐの川へ遊びに行きました。
夕方だったので、人もワンコもほとんどいません。
じゃあ、遊んじゃえーとリードを離したら、あっという間に川へジャブジャブ
haru2017051506.jpg

川横に広がる岩畳へもヒョイヒョイ登っては
haru2017051507.jpg

また走って降りて川に浸かるを繰り返すなつ
haru2017051508.jpg

もうずぶ濡れ
haru2017051509.jpg

はるも岩畳に上がったよー!
階段上がるのイヤだというのに、こういうところは上るのね
haru2017051510.jpg

川で遊んで、グッタリになったはるなつは車で休んでもらって
飼い主だけで、秩父名物味噌漬け豚のトンカツで晩ごはーん!
濃いめの味だったけど美味しかったです。
haru2017051511.jpg

一日秩父を堪能した遠足でした。
しかし走行距離は結構行っただろうな・・

川遊び in 前田川

 2016-08-01
今シーズン初、前田川に遊びに行きました。
今年はなんと下流の方は駐車スペースが無くなっていて、上流の方へ
上流→下流→上流と移動して遊びます。
なつは早速浸かる。とにかくまず浸かる。
去年もこの先、もっと上流方面へはがけ崩れのため行けなかったんだけど
今年も復旧していませんでした。2年越しだね。市は復旧させる気がないのかな?
haru2016080101.jpg

移動しても、はるはおもちゃ投げてと遊ぶけど、なつはその横で浸かってる。
おもちゃ取りに行くそぶりみせてもあんまり取りません。
haru2016080102.jpg

滝でもおもちゃで遊ぶはる。
ちなみにこの滝、ポケストップになってました。
あとで道路側の公衆トイレに行ったときに気付きました
haru2016080103.jpg

下流の方でもはるはおもちゃで遊ぶ
なつは浸かる
haru2016080104.jpg

そして、問題の深くなってる階段。
一昨年ははまってべそをかいて、去年もはまって自分で抜け出したんだけど→去年の記事
今年はさすがに学習したのか、横の石をスルスルと移動して
階段側には絶対行きませんでした。なつもちょっとづつ成長してるな
haru2016080105.jpg

珍しくなつがおもちゃGET
haru2016080106.jpg

と思っても、すぐに離してはるに譲っちゃう。
haru2016080107.jpg

水に浸かってはるを見てるだけでいいんだって。
haru2016080108.jpg

帰りはDiaraに寄って馬肉を購入。
食べ放題ではるなつもお目目キラキラ
haru2016080109.jpg

お店のお姉さんにいっぱいおやつをもらって大満足のはるなつでした
haru2016080110.jpg

暑いので川で泳ぐ!

 2016-07-20
3連休の最終日は暑くてやってられないということでまた川に行きました。
前回よりも水量は増えてないな。ちょっと減ってるかも
水量少ないところでもはるはスイスイ(足が短いからね)
haru2016072001.jpg

カワウソなつ
haru2016072002.jpg

なつはディスク取りに行って戻ってくると
毎回草むらに走りに行き
haru2016072003.jpg

ブルブルする。
haru2016072004.jpg

そして、なつカム!と呼ぶと嬉しそうに戻ってくる
haru2016072005.jpg

そして、自分でディスクを川底に沈めてホリホリする。
めんどくさい男だ
haru2016072006.gif

その間もマイペースなはるさん。
それにしてもこの川はほんと水が澄んでてきれい
水中で犬かきしているはるの手も、川底の石もくっきり見えるもんね。
そうそう、この川では子供も沢山遊んでいるんだけど
犬が泳いでるの見て必ず犬かきしてる!って言うんだよね。
そりゃあ犬の泳ぎ方が犬かきっていうんだから当然だよ
haru2016072007.jpg

はるなつは結構ディスクの色を気にする。
特にはる。はるはピンク投げても取りに行かないのだ。黄色投げてって。
でもほんとはなつも黄色の方がいいらしく、たまにはるに投げたディスクを
横取りしちゃうこともあるのだよん。
haru2016072008.jpg

そして、川から引き上げる際には必ず乗るブロックに
自ら乗って得意げななつなのでした。
haru2016072009.jpg

暑すぎ~川へGo!

 2016-07-05
まだ梅雨明けしてないよね?なんでこんなに暑いの?
ということで川遊びへGo!
川に着いたらディスク投げて投げてとテンションあがるはるなつ
haru2016070501.jpg

なつは勢いよくザブーン
haru2016070502.jpg

はるはマイペース。泳ぎもゆっくり。でも波も立てずに静かに泳ぐのよ
haru2016070503.jpg

なつ、濡れるとなんかぬるっとしてアシカみたい
haru2016070504.jpg

なつはディスク取ってくると、なぜか必ず後ろに写ってる草むらに入って
一度ディスクを置いてブルブルする。なつカムって呼ぶと、こんな風にすぐに走って来るんだけどね
haru2016070505.jpg

川でエルラルジュードに会ったよ!久しぶりだね!埼玉方面は水が全然少なくて
こんな風に泳げないんだって。
haru2016070506.jpg

エルは相変わらず可愛い!!これで今年11歳のなるんだよ
haru2016070507.jpg

声をかけられたウッシュ君。ブログ見てくれてるんだって。
MASATOやミリオンの事も知ってたよ
haru2016070508.jpg

一番下はここでマテさせられるんだよね。
haru2016070509.jpg

暑い日の川は最高ね!
haru2016070510.jpg
この日は暑すぎて、はるなつもあっという間に乾きました

初川遊び

 2016-06-14
紫陽花を見に行った後は、暑かったので今年初の川遊びに行きました♪
川の水少なかったけど、一応ライジャケつけて
ディスク取り~
haru2016061401.jpg

はるが使った穴あきのpureを投げたら、なつがカミカミして
すぐにグニョグニョになって、泳ぐときに折れ曲がっちゃう!
haru2016061402.jpg

リムも全部ペッチャンコになってペラペラのディスク
haru2016061403.jpg

Wham-o frisbeeに変えたら、なつはカミカミしないので
まともな形のままだ!
haru2016061404.jpg

はるも持ってきやすくてよかったのでした。
haru2016061405.jpg

この日は暑かったので、川にはボーダーばっかり大勢いたよ
ボスタイガサフジンガ家も
haru2016061406.jpg

ミナも来てたよ~
haru2016061407.jpg
他にもリキとかアランとかホントにボーダーばっかりでした
あ、サフは違うけどね♪

なつはいつもの通り、ブロックの上でマテマテ。
そしたら泣きが入っちゃった。うえぇーーんって子供みたいななつ
haru2016061408.jpg

はるは大好きな川でご機嫌でした♪
haru2016061409.jpg

でもさすがにまだ6月からなのか、お昼を過ぎると寒くなってきたので
2時間ほどで切り上げました
今シーズンこれから、まだまだ川遊びできるね~

週末は川遊び三昧 その3

 2015-07-29
なつはOZ父に水をバシャバシャかけてもらって遊んでもらってたんだけど
その時にいっぱい面白い顔が撮れたので一挙公開
水構え
haru2015072901.jpg

ここまではイイ
haru2015072902.jpg

haru2015072903.jpg

haru2015072904.jpg

haru2015072905.jpg

haru2015072906.jpg

haru2015072907.jpg
もはや犬ではない
haru2015072908.jpg

週末は川遊び三昧 その2

 2015-07-28
日曜日は中津川へGo!
先週は台風後で水も濁ってたし、水流も速かったけど、
日曜日はすっかり水も澄んでました。
ディスクの模様が水面にはっきり映りこんでます
haru2015072701.jpg

なつも大はしゃぎ
haru2015072702.jpg

猛暑はやっぱり水遊びだよね!
haru2015072703.jpg

川にはなつの兄弟MASATOも
haru2015072704.jpg

MASATOの兄ちゃんOZも来てたよ
OZは水嫌いだからパパと浸かるだけ。でも渋い顔してます。
haru2015072705.jpg

MASATOとはるなつでパチリ。
先週はこの乗ってる石の頭しか見えてなかったんだよね
haru2015072706.jpg

なつの泳ぎ、ディスクなかったらカワウソみたい。
haru2015072808.jpg

防水カメラの動画。なつの泳ぎは結構速いのだ

はるの泳いでる顔はパピーみたいだね
haru2015072809.jpg

でもしっかり上手に犬かきしてます。はるの水中の脚見てね

なつは何故か流れ着いてきたきゅうりのっけでマテ状態なのだ。
しかも石の上
haru2015072810.jpg

暑い夏は川で乗り切らなきゃね!

週末は川遊び三昧 その1

 2015-07-27
ほんとに暑い毎日。なので、週末は川で遊ぶしかない!と
土曜日は前田川へGo!
haru2015072801.jpg

この日は暑いから、飼い主も川の中をジャブジャブ。(私だけ)
haru2015072802.jpg

そしてなつはすぐに水に浸かる。浸かりながらちょっと水も飲む
haru2015072803.jpg

深いところではおもちゃで遊びながら泳ぐ
はるなつはこれが一番楽しいのよねやっぱり。
haru2015072804.jpg

あっという間に全身ビショビショ
haru2015072805.jpg

でも楽しいからいいのだ!
haru2015072806.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫