HFJ 第56回秋ヶ瀬定例大会

 2017-03-13
日曜日、秋ヶ瀬へハーパーフライトに参加してきました。
なつとエキスパートディスタンス、はるとマスタークラスにエントリー
隣のグラウンドでトレーニングしていた陽太も応援に来てくれました
haru2017031301.jpg

はるさん、1ラウンド目は28ポイントだったんだけど
2R目10ポイントしかとれなくてダメかなと思ってたら、なんと3位に入賞しました。
haru2017031302.jpg

副賞でおやつもらえたはる。
もう一つの副賞ディスクは後日もらえるんだって。
haru2017031303.jpg

楽しむ程度にディスク再開できてほんとよかったね~、はる。
1年前は悲壮感漂ってたもんね。

なつはというと、1R目は4投4キャッチだったんだけど
2R目、私が投げ失敗して、4投2キャッチ。12位でした。
また次回に向けてがんばろう!なつの課題は山積みだからね

陽太が帰るからお見送りに行ったら、陽太のクレートの横に乗り込むなつ
陽太兄ちゃんと一緒に帰るんだって。
一緒に行ったらなつは嬉しいだろうけど、陽太がメイワクだろうよ
haru2017031304.jpg


K9 GAME36th富士川河川敷公園大会

 2017-02-21
強風のお蔭で、くっきり富士山が見えた日曜日
久しぶりにK9に参加しました
なつとディスタンスウーマン
はるとオーバー8です。
haru2017022101.jpg

なつとのディスタンスは強風に負けたのですが
はるちゃん、1年ぶりの大会でがんばりました。(無理しない程度にね♪)
haru2017022102.jpg

1Rは4投2キャッチでしたが、2Rは4投4キャッチ!
haru2017022103.jpg

で、見事優勝です!といっても参加は2エントリーでしたが(笑)
haru2017022104.jpg

表彰式でおやつももらえて、ご機嫌はる
haru2017022105.jpg

久しぶりの参加で久しぶりの表彰状でした♪
はるが一番うれしいのは副賞のオヤツだけど。
haru2017022106.jpg

1年前に変形性脊椎症で痛みが出た時はどうしようと思いましたが、
また大会に出てこやって表彰台に乗ることができて本当によかったです。
皆さんのアドバイスのお蔭で、グリコフレックスとアンチノールを飲み続けたのが
良かったみたいです。ありがとうございました!
これからものんびりディスクやっていこうね

HFJ第55回秋ヶ瀬定例大会

 2017-02-13
先週、陽太とスノーシューに行ったこともまだ書いてないんだけど
先に、日曜日にハイパーに出場したことを!
ハイパーに出場するのはたぶん1年ぶりだな。
最近どの大会にも出てなかったので久しぶりの大会会場
なつは、エキスパートとビギナーのディスタンス両方出場しました。
エキスパートはしょっぱな私の投げがダメだったんだけど、ビギナーの方は・・
haru2017021301.jpg

haru2017021302.jpg

haru2017021303.jpg

相変わらず、ディスクキャッチしたらカミカミするし、戻りが遅くて4投しか入らないけど
1,2Rともに4投4キャッチのパーフェクト


で、ようやくビギナークラスで優勝です。
ちょうど1年前の1月の大会で2位だったので、ちょっとは成長したか?
haru2017021304.jpg

大袋のフードももらいました。
が、また低脂肪の小型犬用と、これまたなつには無縁なフード。
はるがいただくことにします。
haru2017021306.jpg

はるもパパとマスタークラス(シニアクラス)に出場。
結果はどうあれ、はるも頑張ったんだよ!こんなにジャンプしてるし!
haru2017021305.jpg

沢山応援に来てくれたので、みんなと記念写真
右端のCoCoは本日デビュー戦。レトリーブで2位に表彰されたんだよ♪
haru2017021307.jpg

なつのお父さんかと思うくらい似ているキースとも写真撮ったよ
大きさは違うんだけどね
haru2017021308.jpg

大会の合間は、ほぼ陽太のオビの先生になつを預けて、びっちりトレしてもらったよ
しかもウ○チまで行ってもらっちゃった。加藤先生ありがとー
haru2017021310.jpg

haru2017021309.jpg


K9 GAME4th 水戸大会

 2016-06-08
日曜日はK9のNortheastDiv.開幕戦、水戸大会に行ってきました。
今回暑くなりそうなので、なつはディスタンスウーマンのみエントリー。
暑さに弱いなつはフリーまでするとたぶんヘロヘロになっちゃうので。
はるは練習だけ楽しんだよ~最近グリコフレックスのお蔭で調子よくなってきたの♪
haru2016060801.jpg

さてさて、なつ1R目
6-7-7-5-5の5投5キャッチで30ポイント
今回は受け渡しがよく、すぐにドロップしたし、キャッチ後のカミカミも少なくて
時間のロスがなかったので7ポイント*2でも5投入りました。
本当は4投目チョロにしたので5投目はロングを投げるつもりがショートになっちゃった。
動画見ると、だいぶ風に流されて戻ってる。
でもこの時点ではトップだったのだ

2R目
水戸のグラウンドは斜めになってて、2R目は上り。かつ追い風だったので
低く投げると追い付かないし、あげるとたたかれるので、なつを先に走らせて6ポイント狙い。
だったんだけど、6-0-6-4-6の22ポイント
1投投げをミスったのでキャッチできず。うーん。
この時点で5位だったので、なんとか決勝進出
しかーし決勝進出者、なつ以外は全員小刻みの6投投げの強者ばかりなのよね。

決勝R
2Rと同じ方向なので上り坂の追い風。
同じく6*5を狙うつもりが・・・
なつの途中のカミカミが何度も発生して時間ロス。
かつ、なんと戻りの遅いこと!やっぱり暑さ負け?
結局4投しか入らず6-6-6-4の22ポイント
結果、74ポイントの4位でした。表彰台には一歩及ばず・・・。
なつは走り自体は決して遅くないのに、この戻りでサボるんだよね・・
なんとかできないかなぁ
6投入る人達の中ではなかなか勝てないよな。

今回水戸のコートには素晴らしいプールが出来上がっていたので
クールダウンにプールへジャポン。
haru2016060802.jpg
なつ、泳げるはずなのに、なぜかかたくなに泳がなかった・・

お隣の車はBUBU&Luttiだったので、お互い車に繋がれてる同士
すり寄るなつとルッティ
haru2016060803.jpg

なつはルッちゃん大好きなのよね
haru2016060804.jpg
ちなみに、今回の優勝はこのルッちゃんでした~
なつは次回ガンバロー!

Grand prix Final 2016

 2016-05-08
5/3~4、K9のグランプリファイナルに出場してきました。
グランプリファイナルに出場できるのはディスタンスウーマンクラスでは、全国上位30チームです。
なつは今年初めて30人の中に滑り込めて出場できました。
まぁ、今までは脱走の日々でしたからね・・・
この一年やっとマトモにディスクができるようになったわけです。
haru2016050801.jpg

一日目の1R目。なんと天候は真追いの爆風。
上げると飛んでいくし、低く投げてもすぐに風にたたかれて落ちてしまうコンディション
なんとか、回転かけて投げて、なつもキャッチ。一投はキャッチできなかったものの
4投3キャッチの18ポイント

2日目の2R目。前日の夜から朝方まで嵐のように雨が降ったあと、天気は急変
かんかん照りのお天気に変わりました。風は前日程までは吹いてないけど、強い横風。
4投4キャッチできたけど、最後あと1投できるところ、なつがディスクを離さず4投どまり・・
あースムーズな受け渡しと、キャッチ後のディスク裏返しがなければもっと余裕があるのに。
しかも戻りめちゃ遅い!

結局22ポイント、合計40ポイントで全体の17位でした。
練習ではすぐにディスクを渡してくれたり、ひっくり返したりしないのに
本番で出ちゃうのは、人の緊張とか焦りとかが犬に伝わってるんだよ
初めてのファイナルだし、上出来だよ!と声をかけてもらったのが救い。

一方、なつの兄弟MASATOはDDマスターズで2位!
決勝の演技は一番よかった!!すごいねMASATO!!
haru2016050802.jpg

普段はあんまり会うことのない九州のチームにもお会いすることができたし
楽しい2日間でした。
また来年も出場できるように頑張ろう!なつ

DSE GAME9 足柄COCO大会

 2016-01-19
日曜日にDSEの足柄大会に出場しました。
パパは仕事だったので、私とはるなつで当日エントリー
はるとはプレジャークラスに出場して、3位入賞しました♪
なつとはレディースクラスに出場して決勝進出したけど、
決勝でディスクはじきまくってたぶん6位
それでも500円OFFチケットGETしました。
もう一枚の500円OFFチケットは最後のイベントでストラックアウトに出場してGETしました♪
haru2016011901.jpg

なつは最後に、この日のエキスパートクラス優勝者レアパパと1Rだけのゲームにも出場
疲れてたのか、レアパパの速いディスクスピードについていけずにダメだったけど
いっぱい遊んでもらって満足げななつでした。
haru2016011902.jpg

レアパパとはその場で初めてやったけど、一応ちゃんとできたし
なつは誰とでもできるんだな~
また色んな人とやってもらおうっと。

ハイパーフライト第48回秋ヶ瀬大会

 2016-01-13
日曜日はハイパーの大会に出場してきました。
はるはパパとビギナーディスタンス
haru2016011301.jpg

なつは私とビギナーディスタンスとエキスパートオープン(フリー)
haru2016011302.jpg

はるは、まいいとして
なつはフリーで決勝進出なるも、決勝で音楽違って途中でやめるか迷って
途中でやめて再度おこなったら総崩れ。なつも集中力が切れたようで全然取ってくれませんでした。
結局5位で終了
ディスタンスの方は2位に終わりました。2Rとも4投だったけど、やっぱり5本は入って欲しいんだなぁ
haru2016011303.jpg

この日は久しぶりにはるの親戚ご家族が一堂に集まりました。
チャッピー
haru2016011304.jpg

レナ(はるのお姉さん犬ジュリーの妹)
haru2016011305.jpg

おそのちゃん♪しかし、この距離・・・
haru2016011306.jpg

陽太
陽太は親戚じゃないけど、健太の時から親戚同様のお付き合い♪
なつは陽太兄ちゃんと寄り添ってポーズ取ってるし。
haru2016011307.jpg

みなさま今年もよろしくお願いします。

ハイパーフライト第47回秋ヶ瀬大会

 2015-11-10
日曜日は久しぶりにハイパーにエントリー。
けど早朝からずーっと雨でした。天気予報では弱い雨だったのに、結構な土砂降り・・
なつ、フリーとビギナーディスタンスに出場。
フリーは落としたのは2投だけだったけど、途中なつがドロップしなくて、全投数が劇的ダウン。
よって、評価はイマイチ。
haru2015111001.jpg

ディスタンスの方は1R目。4投4キャッチだけど、私のスローの伸びが悪くて32ポイント
なつもなぜかハイパーではキャッチ後にディスクガジガジしてすぐ戻ってこないし
ディスクの受け渡しも悪くなるのよね。5投入れたいところだけど、これらが原因で時間ロス

2R目は4投3キャッチ。1投目は惜しくもはじいちゃった。雨が結構降ってたからかなぁ
でも、2は3キャッチで28ポイントだったから、1投は10ポイントエリアまで届いたってことね。

結局60ポイントで3位でした。

はるも出場したよ~。結果は・・・だけど
haru2015111002.jpg

陽太と健太ママがサントレの後に応援に来てくれたよ。
雨の止み間に2頭でパチリ
なつめっちゃ嬉しそう!
haru2015111003.jpg

写真の後は健太ママに砂肝もらってウマウマ
haru2015111004.jpg

会場にはパピーちゃんがいっぱいいて、この子はちょうどはるの出番の時にコートに乱入しちゃった子
めちゃ可愛くて、なつも仲良ししてました。5ヶ月って言ってたかな
haru2015111005.jpg

雨だったので、表彰時の写真はなし。帰ってお風呂に入ってフワフワになってから記念写真
フードもらったけど、またまたシニアフードでしたorz
haru2015111006.jpg
またがんばろう!

K9 NortheastDiv.Championship 水戸大会

 2015-10-13
三連休の中日、水戸までK9チャンピョンシップ大会に行ってきました。
天気は前夜からあいにくの雨。
でもなつには先週の大会みたいに暑いよりコンディション的にはOK
なつはDDマスターズとディスタンスウーマンに出場
はるはディスタンスインターメディエイトに出場しました。
なつのフリー、前半よかったのに途中から4つも落としちゃって(1投は私のコマンドミス)
前回ほどポイント伸びず40.1(前回は43ポイント)
しかも2Rのディスタンスを失敗して11ポイントしか取れなかったので最下位・・。
この水戸のコートはかなりの傾斜があって、2R目のディスタンスはなつにとって上りで
キャッチだったんだけど、1投は追い付かず、1投はタイミング合わなかったのです。

なんですが・・ディスタンスウーマンの方は上手くいきました
まず1R目。こちらはなつには下りでキャッチ。
最近のN特訓の成果が出てきたのか、なんと、4投中1投は8ポイントエリア!
7,8,7,7の4投4キャッチの29ポイント

2R目はなつが上りでキャッチなんだけど、直前のDDマスターズ2R目の失敗を攻略して
短めに投げることに。
すると6,6,6,5,6で課題だった5投が入る結果に。結局29ポイントで決勝進出

決勝Rは2Rと同じくなつが上がりキャッチで6,5,6,6,6の同じく29ポイン
ト合計87ポイントで3位になりました!

なつ3位ですと・・この面々なんと先週のDSEの大会と全く同じ顔ぶれです。
なつもさらに上を目指さなきゃ!と思うんですが1,2位の麦とパトリック、
毎回6投入れてる強者なんです。麦なんか2R目は7投入ってるし・・
なつは戻りがもっと早くならなきゃ6投はねぇ・・
とにかく、今回は5投は入るようになったからヨシとするか!
haru2015101301.jpg

一方はるのほうですが、確実に5投入るようになりました。
1R目は0,5,0,6,6で17ポイント、2R目は5,5,6,5,6でパーフェクトキャッチ!27ポイント
合計44ポイントで5位でした。
ディスタンスインターメディエイトは3位までしか決勝進出できないので残念でしたが
2R目はパーフェクトキャッチだったからヨカッタ!
haru2015101302.jpg

じゃーん、Championshipだったので盾までもらっちゃいました。
haru2015101303.jpg

はるも頑張ったで賞!
haru2015101304.jpg

私は8ポイントエリアまで届いたのがヨカッタで賞!

DSE GAME4 厚木大会

 2015-10-06
日曜日、なつのディスタンスUPの為にDSEの大会出場してきました
DSEはディスタンスのみの大会で、NDAルールです。
今回からJディスク(NDAのディスク)以外でもOKになったのでエントリーしました。
なつは私とレディース出場です。
1Rは5投5キャッチの16ポイント
2Rは4投4キャッチの20ポイント合計36ポイントで2位通過で決勝進出

決勝は4投4キャッチの18ポイント合計54ポイントで
結局3位入賞です。

本当は5投は入れたいところだけど、戻りが遅くて入らない・・等課題はあれど
ついこの間まで逃亡していたなつが、レディースで入賞できるなんて
成長しました!
はるはパパとベテランズ(8歳以上)に出場
haru2015100601.jpg

そしてはるも3位に入賞!
暑かったけど、はるなつとも入賞できてよかったね
haru2015100602.jpg

最後の表彰式&抽選会ではなつはミト(2才)とめちゃ気が合ったらしく
ずーっとプロレス。お互いよだれまみれになっちゃった。
haru2015100603.jpg

そしてよだれまみれでニコッ
haru2015100604.jpg

リンコンとも仲良し仲良ししてました。
haru2015100605.jpg

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫